収穫しましたよ・・・ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


収穫しましたよ・・・

20090727goya.jpg
ゴーヤ、第1陣が団長父により強制収穫されました・・・
順次強制収穫され、お持ち帰りとなるはず

当然ご飯のおかず~
ゴーヤチャンプルー
20090727goya2.jpg
チビも食べるし、沖縄出身の副団長が苦味が嫌いなので
苦味はめ~いっぱい抜いて、ゴーヤの爽やかな苦味しか残っていません。
浜松の居酒屋とかお料理屋さんで食べるより自分で作った方がおいしい
私のゴーヤチャンプルーならゴーヤ嫌いな人も食べられるはず

切っている時キッチン組が「くれぇ~」と張り切っていたけど、
ゴーヤは食べさせたことがないのでやめました。。。

今後大量収穫が予想され、会う人ごとに「ゴーヤ好き??」と聞いているけど回答は・・・
夏バテ防止にはいいのになぁ~

                                   

20090727.jpg
夏休みに入り、事務所出勤のチビ。
団長父の隣で宿題をやってます~
(今週中に宿題を終わらせる計画だったりする)

夏休みのテーマが軍団のお世話だそうで、ご飯や散歩に張り切ってるかも。
結構助かる。
後はう○ち拾いしてくれるといいんだけどなぁ~


こちらも夏休み中・・・
20090727a2.jpg
すっかりまったりペット状態のアラン。
一緒に寝ようとマナーベルトしてベッドに連れて行ったんだけど、
私がカルロをシャンプーしている間にハウスに返品されていた・・・

20090727a.jpg
ベッドの上で飛び跳ねたり、スティッチと戦ったりアランはしゃぎすぎ~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

