FC2ブログ

嘘のような話・・・ショックです(涙) - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

嘘のような話・・・ショックです(涙)

つい数日前我が家に遊びに来てくれた
ウイル君、愛ちゃん、マリンちゃんファミリー。
昨日の朝残念なお知らせがウイルパパさんからありました。
一昨日浜松から仕事をしながらホームグランドの長野に戻る途中
・・・千曲川っていうから長野まであと少しだと思う・・・
休憩した高速のパーキングエリアでいつものように運動させていたところ
ほんの少し離れたところにいたマリンちゃんが鷹(のような鳥)にさらわれてしまったそうです。
一瞬の出来事でウイルパパさんはなすすべもなかったとのこと。
あっという間にマリンちゃんを軽々とつかみ飛び去ったらしい。。。

ウイルパパさんは嘆き悲しんでいます。

聞いた私もショックで・・・
あと1週間で丸3ヶ月になるはずだったマリンちゃん。
残念です。


このことをブログネタにするのは迷いがあるけど・・・

たった3ヶ月でも愛情の中で生きたマリンちゃんを忘れたくない
って気持ちと

マリンちゃんが身を挺して教えてくれた
自然の恐ろしさと一瞬の油断に何が起こるかわからない現実

をお知らせしなくては・・・という思いから書いています。
ウイルパパさんも同じ気持ちだと思います。

自分だったらどうしただろう・・・正直想像できません。
改めて自然って、生き物って怖いです。
そのことをマリンちゃんが教えてくれました。

遊びに来た時に預かればよかった・・・
と後悔してもマリンちゃんは帰ってきません。
ただ同じようなことが2度と起こらないようにと心から願い、
自然の恐ろしさを肝に命じることしかできない。。。非力なばぁばです。



マリンちゃん、また虹の橋で会おうねっ

2009.6.28 - 9.21
Will's Marine
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

吾郎母さま♪

吾郎ちゃん体重が軽いので本当に気を付けて下さい。

聞くところによると大きさはわからないですが、重さは5kg位まで持ち上げるそうです。。。
ぎょぇ~ですよね。

お散歩仲間の方にも注意するようお伝え下さいね。
こんなことが世の中で2度と起こらないよう願うばかりです。

2009-09-28 14:43 | from パピヨン軍団団長

悲しい事件です。
自然の強さ、恐ろしさを改めて実感です。
知人が言うにはゴルフ場で大きな魚がドスンと落ちてくる事があるそうで
「吾郎ちゃん、トンビにさらわれるなよ!!」
とよく言われていましたが....本当に起こるなんてショックです。
吾郎のお散歩コースにはトンビもカラスも猫もいますが、人慣れしているせいかワンコには興味無しで助かっています。
今回の事を教訓にお散歩の時には注意しなくては!です。
マリンちゃん、短い命だったけど虹の橋で沢山のお友達と遊んでね。

2009-09-26 10:51 | from 吾郎母

フェンディママさま♪

マリンちゃんのこと自分の子のように思っていただきありがとうございます~
ウイルパパさんにも伝えます。

マリンちゃんはうちの外孫?外ひ孫で私がブログにアップするのも・・・と思ったけどウイルパパさんはブログやってないし、やっぱマリンちゃんの悲劇をただの悲劇にしたくなかったので。
本当に小型犬が家族にいる方には注意してもらいたいと思います。


来月ウイルパパさんにあったら普通でいいですからねぇ~

2009-09-25 16:07 | from パピヨン軍団団長

こんなことが・・・あるんですね・・・

ウィルパパさんの心情をおもうと
言葉がみつかりません。

マリンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2009-09-25 08:04 | from フェンディママ | Edit

陽芽ママさま♪

本当に嘘のような話で・・・

マリンちゃんが教えてくれたことを忘れないようにすることしかできません。

自然が多い場所では必ず『リード』!!
走るのが好きな子だったら『ロングリード』!!
慣れている場所でも!!
本当に気をつけて下さい。



マリンちゃん、マロと頬のオレンジがとっても綺麗な子だったんですよっ。
成長すれば美人さんだったはず。。。


あ~支離滅裂・・・m(__)m

2009-09-24 22:46 | from パピヨン軍団団長

内容を読んでただただびっくりしています。
こんな事があるなんて…。
ウィル君とマリンちゃんのお写真を見ると
悲しくて胸が張り裂けそうです。
なんで?って思ってしまいます。同時にさらっていった鷹が憎くてたまりません!!
我が家もパーキングでお散歩させたりよくするので
マリンちゃんが教えてくれた事肝に銘じておきたいと思います。

マリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2009-09-24 18:59 | from 陽芽ママ | Edit