FC2ブログ

ジャパチップフラペチーノ気分!? - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

ジャパチップフラペチーノ気分!?

p_brewed_frappuccino_05.jpg
疲れると何故かスタバのジャパチップフラペチーノが恋しくなる私。
ドッグショーなどお出かけ(遠出)の帰りには東方面にに行けば富士川SA、西方面へ行けば浜名湖SAに寄り必ずスタバ。

今日もスタバの気分です~

買いに行けないからとスタバのHPを見てたら面白いもの発見。
そういえばどちらかのブログで見たよな。。。

美少女ヴィーナスの油絵
venus.jpg
手前の棒がなければ最高なのにぃ~

お時間ある方はどうぞっ  油絵体験コーナー


スタバと言えば昨年義母の葬儀でアメリカに行った時、満足な英語が話せないので会話ネタがなく義妹に「スタバのジャバチップフラペチーノが好き」と話したら外に出たついでに寄ってくれた。サイズを聞かれ「small」って頼んだのにでてきたのは日本で1番大きいサイズよりさらにでかいカップでビックリ!!
妹はbigを頼んだのか1L以上入っているような大きさ。「値段が高い」って言ってたけど大人4人分で16㌦位だった。アメリカはサイズが違う~って実感したなぁ~



マリンちゃんの件ではブログを見た方から電話やメールをいただきました。
ありがとうございます。
ウイルパパさんにも折をみてお伝えします。
また昨日のブログアクセス数が過去例に見ない 186 
(これはフェンディママの影響が大と判明)

たくさんの方にブログを見てもらい、自然そして生きる物の恐ろしさと一瞬のすきに何が起こるかわからないってことを頭に入れ、同じような悲劇が今後1つも起こらないよう私たち人間が注意していけたらマリンちゃんもきっときっと喜ぶと信じています。

マリンちゃんは私たち人間がわかっているようなわかっていないような自然に対する接し方に警告を与える使命をもって生まれてきたのかもしれません。
自然と向き合ったら人間は本当に非力だよって。

小型犬が家族にいる方、本当に皆さん気をつけて下さい。
山・川・海など猛禽類がいるかもしれない場所で例え慣れている場所であっても大事な家族をノーリードではなさないで下さい。
走るのが好きな子にはロングリードを使ってあげて下さい。
小さな子は抱っこしていて下さい。
リードをつけていれば迷子になることもないし、万が一の時も助けることができると思います。


我が家の近辺には猛禽類はいませんがいたずらカラスもたまに目にするし、外運動の時には十分注意したいと思ってます。
大げさだっって思われる方もいるでしょうが、大事な家族を守るためですから。



私は生きている限りマリンちゃんが教えてくれたことを忘れずにいたい。。。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント