FC2ブログ

我が家の最長老 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

我が家の最長老

我が家の最長老っていえばリーダー☆チャッピー
今年8月で11歳になりました。
1番孫(吾郎ちゃん・マック君・チャンス)が5歳だもん年をとるよなぁ~

白髪になってもイケメン
20090929chappy.jpg
毛艶もなくなり白髪が増え、目も白内障っぽくなってます。
これは年とともに・・・のことなので仕方ない。
体重も現役ベストは3.9kgでしたが近頃は肉が落ち3.5kg程。
でも4月の健康診断では問題なし~の健康体。
だけど年と共に頑固になっているような気がする

耳毛も若い頃は長かったんだけど近頃は寂しい~
20030210chappy.jpg
2003.2.10撮影
これでも頭数増えて耳毛なくなってる・・・


なぁ~んて書くとリーダーを引退したのか??って思われますが
当のご本人様は説得をしても隠居をするつもりもなく、
毎日「ジャーキーよこせ」だの「ごはんはまだか」と元気満点!!

でもさすがにこの冬から外出しはやめようと思っています。

我が家に新しい子が来たり、子パピが生まれた時には
必ず1番にチャッピーにご挨拶~
「この子よろしくねっ」って。
すると「おら関係ないっ」っていう返答だったりします
大概そっぽ向いて目もあわさない~
がこの1・2年は・・・
「おら関係ないっ」って言った後に
私の顔をじぃ~っと見て「また増えたのか~」って呆れ顔
チャッピーには苦労かけます。。。

チャッピーには早々に隠居してもらい、キッチン組に入り一緒に寝て会社に出勤と私と24時間生活を共に送ってもらいたいんだけど、
副団長に「そんなことしたら弱る~」と反対されて実行できず。。。
リーダーって自覚があるから元気なのかな。

隠居といってもチャッピーがリーダーでなくなると・・・
チャッピーは温厚派なのでまずもめ事起こしません。
っていうか「おら関係ないっ」ってスタイルで細かなこと気にしない。
でも武闘派タイプの子が若い子につっかかったりしてるとちゃんとやめさせる。
無関心をよそおっていてもちゃんと押さえるところは押さえている理想的なリーダー。うちの軍団は皆チャッピーに一目おいてます。
隠居するとリーダーの座を狙ってもめ事起きそうだし~

もうしばらく頑張ってもらいましょう
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

陽芽ママさま♪

ありがとう~♪
うちチャッピーがいなかったら軍団になっていないだろうし、いろんな意味で象徴的な存在なので長生きして欲しいっ!!

うちに来た人はまずチャッピーに挨拶してもらわないといつまでもうるさいかも(笑)

2009-10-23 17:16 | from パピヨン軍団団長

チャッピー君、この前会わせてもらった時にとても11歳とは思えないぐらい元気いっぱいでびっくりしましたー!ごあいさつしようとしたら「何だお前は~!?」って感じで怒られちゃってさすがみんなが一目置いてるリーダーだなと感じました!頼もしい!!
いつまでも元気でいて欲しいですね~☆

2009-10-23 08:40 | from 陽芽ママ | Edit