大阪東ピースフルケネルクラブ展【追記あり♪】 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

大阪東ピースフルケネルクラブ展【追記あり♪】

この前の土曜日にチビの小学校は学習発表会があり、
こんな時期に~とブツブツ言っていた私。
案の定、学級閉鎖のクラスがでました。。。絶対学校の判断ミス
学校に抗議の電話しようと思ったけどやめました
(止められましたが正解だったりする
そうでなくても過疎の町で子供の人数少なくてクラス数も少ないのに・・・。
チビの学年は2クラスしかないのに1クラス学級閉鎖。他の学年も1クラス。
はぁ~チビもいつどうなることやら
行事を予定通りに行おう・・・という気持ちはわかるけど状況判断はきちんとしていただかないと冗談ですまされないこともでてくるんですけどね。。。

                                     

23日(月・祝)・・・大阪・舞洲でのクラブ展へ
アラン&ハウちゃんの応援に行ってきました
20091123-1.jpg
りんちゃんとハウちゃん

2年ぶり??にMINAKOさんのハンドリングをみましたっ
以前のような近付くな!話しかけるな!オーラがなくなり、
とってもとってもナチュラルで素晴らしいハンドリングでした。
やっぱ・・・百戦錬磨の女は違うっ
オナハン復活の折には再度いろいろ伝授願いたいと思います。。。(笑)

この日私、睡眠時間2時間弱・・・
一緒に行ったMINAKOさんとダーリン様は睡眠時間0だったそうだ
うちに来てもらい3時前には出発~
夜中走行は順調で3時間程で到着。
ただし帰りは渋滞にはまり6時間程掛かったような気がする

前日雨が降ったそうで会場はひどい状態。。。
水はけ悪すぎ~
30分審査開始を遅らせたところで変化なし(涙)

                                     

まずは結果・・・・(違っていたらすみません)

♂ J4 YA2 A1 CH1
BOB/CH.エルフキンダーガーデンJP'Sクラウンプリンス
WD/QUEEN BLESS JP EXCITE DANCER (J) 

♀ J3 YA3 CH1
BOB/CH.QUEEN BLESS JP CANDY KISS 
WB/アンファンオブパストフューチャーJP (J)


ジュニアクラス♂・4頭
20091123aran1.jpg
隠密行動なのでネット越し・・・

20091123aran2.jpg
テーブル苦手かなぁ~と思っていたけど心配することなかったみたいで
堂々としてましたえらいぞぉ~アラン

20091123aran3.jpg
結果アランは2席・・・残念賞
まぁ1席の子がWDだから仕方ない。。。

この日運悪くミニチュアシュナウザー・コーギー・パピヨンと審査時間が思いっきりかぶり、ハンドラーさん大忙し・・・
パピヨンの審査、アランが登場しないのでしばしお待ちいただいていた
・・・この日プロの方ばかりだからお互い様なんでしょうが、オナハンからしたらこれって最悪。せっかくあげたテンションを待ってる間に崩すから私何度泣いたことか・・・
お節介オーナーの私、「自分でハンドリングするっ!!」と言いに行こうかとそわそわ・キョロキョロ・・・。結局ハンドラーさんもチーフアシスタントさんもリングの中でハンドリング中で言うに言えず・・・
あぁ~じれったい~
でもオーナーというよりハンドリングをかじった私の意見ですが、抱いて走ってきていきなりラウンドじゃ~あまりにアランが気の毒じゃないかと・・・バタバタだもの。(そりゃぁ勝つのは無理ですね。。。)
アラン、パワフルな子なので審査開始前に少し動かせておかないといけないと思うのですがって言いながらも文句もいえないしなぁ~(涙)

そのかわりといっちゃぁ~なんだけど審査終了後はアランを拉致
パドックでゆっくりしたり、リードをつけてお散歩デート
久々まったりアランのパワーをもらってきた
20091123aran4.jpg
いい笑顔でしょぉ~

ダーリン様いわく「目が変わった」と・・・ショードッグらしくなってきたらしい。
「お家に帰る??」って聞いても返答なかったし~
アランが「帰りたいっ」って言えば連れて帰る気満々だったんだけどなっ
挙げ句に私とのデート中にチーフアシスタントさん見かけたら「パドック戻る~」って言うし
アランはチャンピオンになるまでうちに帰るつもりはないらしい
だったらとっととチャンピオンになって帰ってきなさいっって感じ。

20091123aran5.jpg
パドックに戻したら戻したで「おばちゃぁ~ん」って絶叫しているので
輸送用ゲージに撤収されてました。。。


ちなみに前日の大阪東ビューティフルドッグクラブ展は完全撃沈だった模様


初日と3日目が同じジャッジでアランはクラス2席・・・
まさか2席を連チャンするバトンをヴィーナスが渡したのかな
勘弁して欲しいっ

聞くところによると3Dayのクラス1席は毎日違ったらしい。
誰にでもチャンスあり~ってことかな??

アラン、次回は健闘を祈るっ


                                    

 11/27追記 

アニマルコミュニケーターのMINAKOさんのブログによると・・・

アランは今日は楽しかったんだけど本番はなかったそうです(笑)
いつもと違うって言ってましたが…??


どおりで「パドック帰る~」って言う訳だ・・・
審査受けたのがボスハンドラーさんとではなく
チーフアシスタントハンドラーさんだったから。
ボスと一緒でないと本番(=お仕事)ではないとの認識らしい
だからパドック帰ってお仕事するつもりだったのね。。。ププッ
出戻り修行に行って6戦中4戦はボスとお仕事だったものねっ

「いつもと違う」って言うのも納得!!
いつも練習してくれるチーフアシスタントハンドラーさんが完全お仕事モード
・・・会場にオーナーいるのわかってるし、クラス4頭だし~・・・
アランからしたらリードから伝わる雰囲気違うよねぇ~
挙げ句にバタバタとしての審査だったから。

でも・・・審査を練習と思っていたのかな??
アラン、そりゃぁ~まずいよっ

アランって本当に天然お気楽系~
賢いのか賢くないのかよくわからないかも(笑)
でもぉ~そんなアランが大好きっ

20091123aran_1.jpg
僕、まだ本番があるから。。。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

MINAKOさま♪

アラン、本番と思わずあれだけ歩いていれば十分です~(笑)
ま、まさかネジが抜けた天然系じゃないよね??

でもブログ見た瞬間アランが「パドッグ帰る~」って言った意味がわかった・・・
お仕事(=本番)をしなきゃいけないという認識があるのねぇ~(>_<)

MINAKOさんのように本格的なことはできないけど
大抵言っていることがわかる私・・・幸せのような幸せでないような。。。
だってわからなければアランの意志を確認せずお持ち帰り~だったもの。。。

2009-11-27 14:51 | from パピヨン軍団団長

アランはそういうことだったんだね(笑)
ホントに楽天的ないい子よね~(^^;

○十年…って(T-T)
百戦錬磨って…
褒められてるのかなんなのか…(笑)

陽芽ママ様
すごいでしょ(爆)
こんなんですが、キャリアだけは長いので…(^^;
またジャック君と会えるのを楽しみにしてますね☆



2009-11-27 13:10 | from MINAKO | Edit

陽芽ママさま♪

アランの応援ありがとうございます♪
アランの場合頑張っているというよりその場を楽しんでいるという感じかもしれません。
しかも天然お気楽系~(笑)
どうでもいいから早く帰ってきて欲しいっ!!

MINAKOさんはこの業界○十年ですよぉ~
だからビシビシ言われてもふんふんって納得することばかり。
所謂頭あがらない~ってとこです(笑)

2009-11-27 11:15 | from パピヨン軍団団長

アラン君頑張ってますねー!
チャンピオン完成までおうちに帰って来ないつもりなんですね。アラン君LOVEな団長さんにとっては少し切ないですね…。早くアラン君がチャンピオン完成できるように祈って応援しています!
MINAKOさんはオナハンもされてるんですね~。
トリミングにオナハンになんでも自分でできて
すごいです。

2009-11-27 10:00 | from 陽芽ママ | Edit