ついに我が家も。。。(涙) - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


ついに我が家も。。。(涙)

ヴィーナスが帰宅して浮かれている場合じゃ~ありません。。。

日曜の午後からチビが発熱・・・徐々に体温が上がり、昨日朝一で病院に行くとインフルエンザと診断されました
チビは保育園以来もう何年も熱を出したことがない健康優良児。
発熱に慣れていないので本人もぐったり
咳がでるのでリレンザは向かない・・・と言われて私は抵抗したんだけどタミフルを処方されてビビリまくり
先生曰く
「15歳の男の子じゃ無理だろうけど、あの子なら何かあったらお母さん押さえつけられるでしょ!!」
仰る通りでございます
処方箋もって薬局行ったら薬剤師さんは「10歳の子に普通タミフルださないのに・・・」と病院に問い合わせしておりました。。。

タミフル飲んだ後は熱が下がるんだけど、きれる頃にまた上がり~を繰り返してます。今日あたり下がりますかね。
学校で何気に流行っているみたいで・・・
土曜日症状が何もなかったので大阪に行ったし、日曜もお出かけ・・・チビはウィルスばらまき状態ですかね
知らなかったとはいえ申し訳ありません

私と副団長・・・感染しないことを祈るのみ

私は昨日微熱がありビビったけど今朝はまぁ大丈夫。
副団長、熱はないけど体がだるい~と騒いでおりました。。。

今度の日曜、アランのお迎えに東京インター行けないかな(涙)
RERIAちゃんと再会のお約束もあるのに・・・

あっアランといえば日曜の大阪インター、撃沈だったようです。
厳しいです


                                   

浮かれまくりの私は日曜ヴィーナスとお出かけ
まずDogGalleyに行きちょこっと用事を済まし、
20091213v1.jpg
ここはどこですかねぇ~

「綺麗な子だねぇ~」と先生に誉めていただいたと副団長がご機嫌でした

お昼時だったのでHAMA&WANへランチに
20091213-2.jpg20091113-1.jpg
【左】ステーキ 【右】砂肝と野菜のパスタ

ステーキはチビが頼んだんだけど、肉好きのチビがお残し・・・どうやら熱の上がり始めだったらしい。
ヴィーナスはパスタ以外喜んで食べてた~

外にポケモンのライトがあってチビが大喜び
夜だったらきれいだっただろうに残念。
ポケモンファンの私としてはうちにも欲しいな
20091213v2.jpg
20091213v4.jpg20091213-3.jpg20091213v3.jpg
ちなみにヴィーナスはドン引き。。。

うちにいる間にいろんな場所に連れて行き、いろんな経験を~と思ってのことなんだけどヴィーナスにしたら迷惑かなぁ~
ヴィーナスは完全隔離状態で遊び相手は私達だけ・・・
あっ運動を兼ねたお散歩の相方はパパ・カルロだけど、それだけじゃねぇ~
冷静に考えると何か気の毒でこんなんでいいのかなぁ~と。
おばちゃん大好きっ子になってくれているけど、
それって甘甘ちゃんと紙一重だしね。。。

まぁ深く考えずヴィーナスライフを楽しむことにします


チビの熱が下がりますように・・・
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

hiroさま♪

ありがとうございます~
まぁワクチン代節約といい方に考えた方がいいですね。
昼にご飯を作りに帰ったら
チビは36度台に熱が下がり元気復活~でしたが
副団長がくたばっていました。

私も今朝はよかったのですが昼から不調なので・・・
いじわる社長が帰らせてくれないのでぼぉ~っと座っているだけです。
たぶん寝た方が長引かないような気がします。。。

私、ウィルスまきちらしてるって言ってるんだけど
「子供のインフルエンザは大人にうつらない」とどこで聞いたのか訳のわからないこと言ってます。
うつっても知らないから(怒)

2009-12-15 14:26 | from パピヨン軍団団長

とうとうですか!
まあワクチン接種しなくてすんでラッキーって考えれば・・・
とりあえずここ2~3年は新型だから遅かれ早かれみんなかかるんだろうし・・・
とりあえずはお大事にね。
熱のある間は遷りますよ!!
咳には気をつけてね。
ひどくなると呼吸が苦しくなって
ぐったりしちゃうらしいからね。

早く良くなりますように。

2009-12-15 14:13 | from hiro | Edit

