春はまだ!?寒いですねぇ~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

春はまだ!?寒いですねぇ~

うちの会社、もとは工場みたいなところを改装してあるので朝晩の冷え込みがすごい
朝出勤してファンヒータースイッチON!!
今朝は8度。。。
外の方がまだ暖かい感じです


お話と関係ありませんが・・・

2005.8.8生まれのシンバ君
20081230shinba.jpg
ペットルームがお気に召さないようでブルーなお顔。。。
何気にダニエルにも似てますね。
なんでもよく噛む(笑)ということだったので
沙羅用に大量ストックの特大ガムをお土産に渡しました。

2005.8.8生まれのマリーちゃん
20090110mari.jpg
寒い日だったのでオーナーさんの許可なく洋服をきていただきました。
※洋服はRIRIY&RERIAママさんからいただいたものです。
RERIAちゃんのおばさんになるので許していただけるかな~と。

シンバ君とマリーちゃんは同胎兄弟です。
同胎兄弟のキング君は1パピのパパになってます。
今度親子ショット撮らせてもらわなきゃ
みんなお散歩を毎日してもらい幸せそうです



またまた話がかわりますが・・・

今日発注してあったフードが届きました。
発注してから丸1週間・・・
しかも1/27にメーカーは出荷していて1/29着のはずだった。
今日は何日だっ
え、え~っ何日倉庫にあった訳??
当然ドライバーさんにクレーム。
一応筋が通ったような言い訳をしていたけど腹の虫がおさまらず
メーカーに「御社の信用に関わりますよ」と抗議のFAX。

だって今の時期はともかく夏場ならフード傷みます。。。
もし生ものだったら今の時期でも腐ってますよねぇ~
このマイナーな運送会社さん、うちにはトラックが入れないとクレームつけてくれるし平気で何日も荷物を留め置きするし信用ならないよなぁ~

以前違うフードメーカーも同様なことがありクレームをつけ対処してもらったことがあります。

安全・安心なフードを食べさせたいとアレコレ考えて回転がよくなるよう最低ロットで頼んでいるのに・・・と思うと腹立たしい。
先程丁重なお詫び電話があって今後はこちらが提案したことをやっていただけるそうだ。
もちろん運送会社にもクレームをつけて厳重注意だそう。

ワンコ飼ってない人からすればたかがドッグフードかもしれません。
でもうちの子達の主食ですからねっ!!
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

フェンディママさま♪

仰る通りでございます。。。
副団長は言わなきゃいけないこと言わないというか平和主義者。
私は普段はとぉ~っても大人しいんですけどたまに爆発(笑)
・・・昨日税理士事務所の女の子相手にキレてたけど。

まだまだ寒そうなので暖かくなったらドリプラ探検に行きますねっ
ドッグカフェも行きたいし~

2010-02-06 12:26 | from パピヨン軍団団長

Cocoさま♪

そうなんです・・・別に私クレーマーじゃないですよ。
今まで1日2日位の延着はブツクサ言いながら「仕方ないなぁ~」と我慢していたのですが今回はさすがに。。。

メーカーさんでブラックリストにのったでしょうね(笑)

2010-02-06 12:23 | from パピヨン軍団団長

熱くなる軍団団長さん 好きよ~♪
また、その姿が想像できちゃうから親近感!(笑)
一見、文句担当は副団長さんって感じだけど、
副団長さんは、穏やかな平和主義者なんですよね~
その大きな愛情に包まれているから
軍団団長さんは、やりたい放題!?!(爆)
でも、可愛いから許されちゃうんでしょうね~♪

↓の派手派手リスちゃん!とってもグー☆
チビちゃんらしい作品ですよねッ。
それから、チビちゃんに
「以前行ったカフェよりもっと素敵なカフェができたのよ」って
お伝え下さいね。ドリプラから10分位の場所なんですよぉ。
↓↓↓のチャッピーくんのチッコしているポールなんですけど~
テーブルの脚なんですか?
♂犬飼いには良いですね~♪

2010-02-06 02:16 | from フェンディママ | Edit

この頃プロ意識のない仕事人多いですよね~
クレームだって、好きでしてるんじゃないんだから
逆に感謝してくれてもいいと思うんですよ!

フードとなれば、黙っちゃいられませんよ!
団長さんのパピさんに対する愛情・・・
感動します!

2010-02-04 19:57 | from Coco

陽芽ママさま♪

メーカーさんによるとそんなこと頼んでないのに次回からマイナー運送会社さんが軽トラックで自宅に届けてくれるそう。
ご存知の通り我が家の前道が狭いから・・・(汗)
他こちらの要望を取り入れてもらえるようです。
本当かどうか次の発注しなきゃっ!!

2010-02-04 10:32 | from パピヨン軍団団長

wakoさま♪

あまり怒ったところを見たことない

仕事中は毎日ブリブリ怒ってますよぉ~(笑)


フードは軍団の主食になる訳だから
こっちは真剣です!!

もっとお得意様になれば待遇違うのかしら~と思ってしまう。。。

2010-02-04 10:30 | from パピヨン軍団団長

そんな事があったんですね。
わんこの口に入る物ですからそんな事されたら腹立たしい!!
今後こちらが提案した事をちゃんと守ってくれるのか心配になっちゃいますね(;_;)

2010-02-04 09:26 | from 陽芽ママ | Edit

そうだよね

ほんとだよね~
この子たちの大事な食べ物だもん
留め置きはひどいよ!

あまり怒ったところを見たことない団長さんだけど、パピのことには真剣になる姿・・・かっこよいです(^0^)/

2010-02-03 21:19 | from wako | Edit