2010ジャパンインター①~私はピンチヒッターです~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

2010ジャパンインター①~私はピンチヒッターです~

昨日4月4日(日)、年に1度のお祭り・・・
JKC本部主催のジャパンインターに行ってきました
3時間ほど仮眠するつもりが飲み足りなくて(笑)眠れず、
一睡もしないで東京ビッグサイトへ
7時前に到着し寝ようかと思ったらテレビの音がうるさくて眠れず、
30分弱うとうとしただけ~
はぁ~あ。。。


我が家からは去年ショーチャレンジ組のヴィーナスとアランがエントリーしてあり、1週間前に泣く泣く(笑)TeamClumberUpに預けハンドリングをお願いしてあったのでお気楽モード。
朝受け取った目録を見たら
アラン・・・自家繁殖ジュニア5頭
ヴィーナス・・・チャンピオンクラス16頭
一瞬の輝きを見たい!!とハンドラーさんには伝えてあるから
どんな風に見せてもらえるか、ワクワクそしてドキドキ

                                   

まずはアランとのドタバタ劇から


ちょこっと買い物をして審査開始を待っていたら、
30分ほど前に「アラン、他のブリードと重なりそうですがオナハンされますか??」ってTeamより電話。
お気楽オーナーモードで応援に来ている訳だし、
当然着替えも持っていないし、
1週間前に預けたままのアランをハンドリングなんてできないと
「どなたかに代理をお願いして下さい」と頼みましたよ。。。
が審査が近づいても待機場所にアランが登場しない!!
副団長に「パドック見に行って!!」と行かせたり、
ハンドラーいなくて棄権しちゃうの~って胃が痛い私
やっとこさアランが登場したら様子がおかしい・・・
リングサイド向こう側から手招きするTeamClumberUpのKaoさんの姿・・・えっ私
首にかけてたカメラ・パスケース・バッグをかなぐり捨て走りました
「おばちゃぁ~ん」と喜んで飛びついてくるアラン。
「あっよかった。よかった」とKaoさん。
訳もわからずリードを持たされ、ゼッケンつけられ・・・
ええっ私がハンドリング

しかし躊躇している時間はありません。
「つり餌ありますか??」
とレバーをいただき、コームをかり審査開始。。。
リングに入りラウンド・・・アランが真っ直ぐ歩かない
アランを綺麗に歩かせるリードの持ち方・・・生意気にもハンドラーさんにも伝えたのにどうだっけ?どうだっけ??どうしても思い出せない
そう頭真っ白~~~~~~
今思えば1年ぶりのオナハンの私自身がパニック状態になっていた訳です。。。
それを感じるアランが真っ直ぐ歩くわけありません。

テーブル審査・・・セットする時に多少嫌がりましたが問題なし。
えらいぞっアラン

ジャッジがみえた時の一言・・・
I am pinch hitter.
頭真っ白の割によく言い訳トークできるよね、私
必死だったのかな??ジャッジに「大丈夫か??」と聞かれました(笑)
その後アランのことを質問され(必要以上に)答え(ここは通訳さんが活躍です)、蝕審は終了~

他の方の蝕審中~
20100404aran1.jpg

20100404aran2.jpg20100404aran3.jpg
ステイ(の練習)をしてます(笑)
私を見上げるアランの目が可愛くてここだけは笑顔だったような気がします。

結果は5頭中3席。
黄色と赤のリボンをいただきました。

しかし結果はともあれ嬉しかったのがリボンをいただく時
「この犬はいい犬だから・・・(ここは内緒)」とジャッジからアドバイスをいただけたこと。
目録見るとこのジャッジMrs.Liliane De Ridder-OnghenaはベルギーKCのスタンダード委員会の委員をされている方。そんな方に「いい犬」と言われたことは光栄だし、自分が「いい」と信じているアランを「いい」と言ってくれる方が世の中にいるだけで幸せです。
アドバイスを心に刻んで忘れないようにします!!


上の写真見ればわかりますが普段着でハンドリングしたのは初めて。
ハンドリングはスーツで!と決めている私のプライドが~~~~~
まぁそんなプライドはどうでもいいかっ
練習も当然1週間前からしていないし、見ていた方には「なんじゃアレ~??」って思われてしまったかもしれません・・・
昨日の私はアランに対する愛情があるだけで
ハンドラーではありませんでしたね

ちなみに初めてつくしの昨日はテーブル審査中にコームを落として拾うし、
何を思ったか左手人差し指にコームを突き刺し結構流血するし・・・
2度とこんなことがないようにを肝に銘じます!!



ドタバタ劇の話が長くなりすぎました。終わります~(笑)

Part2へと続く。。。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント