徳島の旅~母娘二人で♪~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



徳島の旅~母娘二人で♪~

先週17日18日は就活中の娘とヴィーナス・アランを引き連れ徳島へ
家を1時半位に出発し、徳島入りは6時頃。
案外近いもんです。
20100417-1.jpg
早朝の大鳴門橋


徳島って何がある??
渦潮となると金時と阿波踊りしか思い出さない
特に観光するところも見つけられずホテルは綺麗さでチョイス。
(本当は一人で車中泊のつもりだったのに(笑))
20100418-1.jpg
徳島グランヴィリオホテル

初めての娘との二人旅だから素敵な部屋に~と予約時にリクエストしたら、
最上階の部屋を用意してくれました。
夜は川べりがLEDで彩られ花火もちょっと上がったし
見晴らしのいい快適なお部屋でした。

夜の食事はアランがきちんとお仕事したことを祝って本人(=アラン)不在で大奮発の阿波牛でお祝い
20100417-2.jpg
20100417-3.jpg
この他甘鯛などの海産物、野菜があったけど撮り忘れ

専属シェフが目の前で焼いてくれ、おしゃべりしながら食べました~
娘は初めてのことらしく感激してた(笑)

阿波牛・・・初めて聞いて食べたけど美味しかった。
あと甘鯛も~
ビールも美味しくいただけました


長くなりますので折りたたみます~


                                          


2日目はショー会場を2時位に撤収し、せっかくだから渦潮を見に
大鳴門橋の下が遊歩道になっているということで渦の道へ・・・
20100418-2.jpg

20100418-9.jpg
駐車場から渦の道に着くまでプチ山登り・・・着くまでにヘロヘロ
中に入ってまた歩くし~
ヴィーナスとアランも連れて行ってもいいと駐車場のおじさんに言われたけど連れて行かなくて正解でした。。。
20100418-6.jpg
足元ガラス張り~
東京タワーもそうだけどこの類苦手なのでガラスの上には乗らず撮影のみ

満潮が2時だったようで1時間遅れの私達は残念~
20100418-7.jpg
上が高速だからカタンカタン音がして・・・地震がきたらどうなるのぉ~
20100418-4.jpg
遊覧船にのるっていう手もあったけど寒いし時間がかかりそうだからパス
20100418-8.jpg
本当はこんなの想像していたのですが・・・
20100418-3.jpg
でもシェフにもショー会場の受付の方にも「今の時期が1番いい」と言われたのでよい記念になりました~
20100418-10.jpg

20100418-15.jpg
いもアイス
一口もらったら本当にお芋の味だった~


ヘロヘロ~といいながら駐車場に戻り、文句ぶ~たれのヴィーナスとアランのトイレをすませ帰路へ~
4時だから混むだろうな・・・とビビリながら高速に乗ると前日の朝は車が1台もいなかったのにのろまなカメさんが一杯

20100418-12.jpg
明石海峡大橋

20100418-11.jpg

20100418-14.jpg
瀬戸内丼
娘は好き嫌いがないので地場のものをしっかりチョイス

20100418-13.jpg
神戸が近づいてきました・・・そう渋滞の始まりです
神戸・大阪を抜けるのに時間が掛かり、名神入ってまた混んで・・・、
挙げ句に感のいいアランがパーキングの手前3km位でトイレだって必ず言うから(こいつ看板読めるんかっ!!って感じ)休憩するし、行きの快適さとは全く違い鳴門ICから家まで7時間半以上掛かりましたよ(涙)
途中で寝ようかどうしようか迷ったけど意地で運転。
無事に家に到着~


たぶん娘と二人旅なんてこれが最後かと・・・
っていうか財布を持たずにきた娘はいかがなもの??
彼のお土産までしっかり買わされるし。。。
忘れた頃にこういうのもいいかなっ

娘ちゃん、就活頑張っ
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

hiroさま♪

遠方のショーの時は泊まりもいいもんだ~と今回思いました。
どこかでチャンスがあったらぜひご一緒しましょう~♪

2010-04-20 16:47 | from パピヨン軍団団長

良い旅できて良かったですね!!
お肉もおいしそ~~~!!
今度娘さんの代わりに私お財布もたないで行くから
つれてってくれるとうれしいな~!(うそ~~~)
お財布持ってくから今度連れてって!!

2010-04-20 16:07 | from hiro | Edit

