fc2ブログ

徳島の旅~ドッグショー2Day~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

徳島の旅~ドッグショー2Day~

【17日初日】

朝マックして会場入りしたのが7時前・・・
20100417-18-4.jpg
げぇ~~~~~~~~~~~
前日の雨でグランドどろどろ。。。
ハンドラーさんのところまで車で行き着けず、
どろどろでないところを探して停車。

ヴィーナスとアランの休憩タイム~
20100417va.jpg
仕事するよぉ~

会場入りして妙にテンション高いアラン。
ずっと「仕事はまだか」「仕事するよぉ~」って叫んでおりました

パピヨン展は午後からだけどクラブ展が9時からあるから~とその前に審査リングの雰囲気味わおうとアランと練習・・・水がないところを選んだはずが結果アランどろどろ(涙)
MINAKOさんにショー仕上げしてもらったのにぃ~~~~~
ヴィーナスは歩かせるのをやめました。。。。。

1時間半ほど仮眠したあと長靴買いに走りました。
今後のことも考えショートタイプと給食のおばさんタイプ。
長靴なんて小学生以来のような気がする~

どろどろになったアランを洗ってドライヤーかけようと思ったら車のACコンセントでは容量不足のようでドライヤーが動かずTeamClumberUpのパドックに泣きつくことに
Kaoさんが綺麗に仕上げてくれました。


なんだかんだと時間がすぎクラブ展が終わって4時位から
徳島西部愛犬クラブ・パピヨン展
ジャッジは 徐 幼峰氏<台湾>

アラン 自家繁殖ヤングアダルト 1席/2頭 エクセレント
   エントリーする時クラス頭数割れになったらどうするか?と聞いたら、
   頭数割れにならないようするとの回答で
   安心してエントリーしたのにしっかり2頭でした。。。
   3頭だったら・・・と思うと恨み節言いたくなる自分がいる。。。

ヴィーナス チャンピオンクラス
20100417venus1.jpg
20100417venus2.jpg
おばちゃんどこ
ぶぅ~たれ顔してますね。。。

当日引きになるけどOKとのことでハンドラーさんにお願いしました。
久々のショーだしテンション低めだけどちゃんとお仕事してました。
・・・かなり私を捜していたけど。。。


アラン、「仕事するよぉ~」と言うだけあってちゃんとお仕事してました。
アランは自慢の孫息子です
一方私はウィナーズ戦でラウンドする度に肩に力が入り
結果アランを突っ込ませてしまった
ウィナーズ戦前にAハンドラーさんに
「ゆっくり歩けば大丈夫だよ!!」
と声を掛けてもらった理由がよぉ~くわかります。。。反省

20100417aran1.jpg
お立ち台写真順番待ち~

お立ち台写真は経験が少ないので超焦ります

20100417-18-1.jpg
吉野川で何がとれるのかな??
満潮と干潮の影響でなのか水位が変わりビックリ!!



2日目はこちら

                                   


【18日2日目】

20100417-18-2.jpg
ジャッジは ロニー・ナティビッド氏(フィリピン)

アラン ヤングアダルト 2席/3頭
20100418va.jpg
前日の夜TeamClumberUpのバスでお泊まりさせたことが
かなりひびいたのと(突然預けられ怒ってた
私が前日以上に肩に力が入りアランの邪魔をしてしまいました。。。反省

ヴィーナス チャンピオンクラス
20100418venus1.jpg
ハンドラーさんが他の子と審査がかぶり選択を任されたんだけど
やっぱ自分でやりました。ギリギリまで待ってヴィーナスを受け取ったのが
審査1分前位。急遽ヴィーナスとのコンビも結成~♪
ヴィーナス、1日ぶりの私に喜ぶのが先でお仕事どうでもよさそうでしたが
元気よく歩いてくれました。


何分場慣れしなきゃいけない私がハンドラーなので。。。
今回はジャパンインターでのボロボロハンドリングのリベンジと
アランのクラス1席が目標だったので
アランとのコンビはまずまずの出だしということにしましょう~

ヴィーナスについては自分でやるのかハンドラーさんにお願いするのかをきちんと決めておかないとヴィーナスを混乱させることがよくわかったのが反省点。


でも、でもとっても楽しかった
ボチボチ焦らず前を向いて歩いていきましょう~


20100417-18-3.jpg
MINAKOさんがお守りに~ってくれた岩塩
ちゃんとバックの中に入れて徳島に同行していただきました!!
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

MINAKOさま♪

岩塩ちゃん、良いお守りになりました。
ありがとう♪

しかしアランのテンションの高さ・・・異常!!
あんなに仕事にこだわる子、初めて(^^)/

気合い=焦りバリバリのハンドラーは精進が必要です。。。

渦潮来年は一緒に見よう~と言いたいところだけど
もう1度あの山登りするって思うとぞっとする。。。

2010-04-21 12:56 | from パピヨン軍団団長

お疲れさんでしたぁ~!!

やっぱりアランはテンション高かったのね(笑)
ハンドラーに焦らないでゆっくりねって言わなかったっけぇ~??(笑)

楽しめたなら良かったけど…私も渦潮見たい!!
来年は四国インター連れてってねぇ♪

クリスタル岩塩ちゃん、きれいでしょ☆

2010-04-20 19:58 | from MINAKO | Edit