美味しいモノ発見!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

美味しいモノ発見!!

DSCF0338.jpg
多賀SAで目にとまった糸切餅

疲れている時は甘いもの~なんてやってるからヤバイんだけど
甘すぎずおいしかったぁ~


パッケージを見ると多賀大社ってあるのね・・・と。
「お多賀さん」っていって延命長寿と縁結びの里らしい。
「お伊勢さん」は知ってたけど「お多賀さん」は初めて知った~
伊勢の赤福は縁起物としてお土産でいただくことが多いけど
糸切餅も同様のものなんでしょうね。


次回多賀SAに寄ったらまた買おう!!

しかしコレ防腐剤とか使われていないようで日持ちしないので
お土産には向かないな・・・残念。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント