大きくなりました♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



大きくなりました♪

フクロモモンガのモモとロックが我が家にきて1ヶ月。
身体が一回り(それ以上??)大きくなりました♪
・・・ちゃんと測っておけばよかったなぁ~


モモ♀
2010051922010000.jpg
フクロモモンガ界ではかなりの美人かと・・・

2010051922020000.jpg
お目々が大きくて可愛い・・・がジージーうるさい
すぐ黙るけど。。。
モモってあまり動くイメージなし。


ロック♂
2010051922000000.jpg
私を敵視する不届きモノ
私の顔を見ると完全戦闘モードだったりする・・・
副団長にはかなり懐いている。

2010051922030000.jpg
モモより身体が大きく、かなりすばしっこい。


夜中プラケースの中を飛び回っているので、3階+ロフト付のにお引っ越し
フロアが増えたので親切な私はねぐらを増設・・・
が何故かこの1番小さなねぐらがお気に入り。
2010051922070000.jpg
蓋?天井?が取れてしまい意味ありませぇ~ん。
どうやらロックがモモにくっついていく模様。

フクロモモンガは夜行性なので餌をあげたり、遊んだりするのは当然夜
同じ部屋で寝ていたら飛び回っているのは朝方だったから、お相手する頃はまだオネボケ状態なんだろうなぁ~

いつだったかハウスを覗いたアランにロックが戦いを挑んで笑えることがあったっけ・・・アランは「あそぼぉ~」って尻尾フリフリご機嫌で愛想を振りまいていたけど、ロックはマジ切れして飛びかかってた。
なかなかロックは勇敢なようです。


女子会メンバーのHお姉ちゃまにお願いして連れてきてもらったモモとロック。
様子を気に掛けてくれていてとっても嬉しいです。
ありがとうございます~


試行錯誤のフクロモモンガ育て。
上手くいけば数年後にはモモンガハウスかも~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

Cocoさま♪

アランはモモンガと遊びたいのですが
モモとロックからすると巨大危険動物でしかないみたいです。

昨日は夜中にワンワン吠えました。
ロックがモモを呼ぶとき吠えるんですよぉ~
あの身体からは想像できないような大きな声で!!

2010-05-28 15:53 | from パピヨン軍団団長

モモンガ、可愛い・・・
ちょっと、リスに似ている?
パピヨンとも仲良くできるのかな~

飛ぶんですか^_^;

2010-05-28 08:40 | from Coco | Edit

きらめるさま♪

ブログ訪問&コメントありがとうございます~♪

きららちゃんのお里が掛川なんですね。
でもごめんなさいm(_ _)mお里情報もっていません。。。

パピヨンは当然可愛いけど、モモンガもなかなか可愛いですよぉ~(*^_^*)
以前ジャンガリアンハムスターを飼っていたんですけど
ハムちゃん達よりモモンガの方が喜怒哀楽がはっきりわかって面白い!!

もう少し大きくなってもっと懐いたら
チャッピーの頭にモモをのせお散歩してみたいと思ってます(笑)

あっブログの方お邪魔させていただきますねぇ~

2010-05-21 10:56 | from パピヨン軍団団長

miwakoさま♪

ご無沙汰です~(*^_^*)

モモンガ、可愛いですよっ♪
またお子ちゃまだからジュディオングとはいかないけど結構ビックリするくらい身体の面積が広がる。
(5枚目の写真、ヒダヒダわかるかな~?あそこが伸びます)
また飛ぶというよりジャンプ位。

飛ぶようになったら写真撮ります~♪

2010-05-21 10:37 | from パピヨン軍団団長

こんばんは☆
先ほどは有難うです。ピグで・・・(*^。^*)
んで、同時会話してしまってゴメンナサイ(>_<)
質問なんですが、
静岡の掛川市にパピヨンちゃんの所って
あるんですかぁ?
ディーザ オブ アカザワ ファミリーjp
ってご存知ですか?
うちのこ、きららのお里なんです♪
モモンガぁ!!か・か・可愛すぎるぅ(^^♪
お目目クリクリなんですね\(^o^)/
パピヨンちゃん今何人いてるんですかぁ?
ギャラリーのお写真皆綺麗ですねぇ(*^。^*)
パピヨンおバカな私にはとっても羨ましいくらい
沢山の子達といるんですね(~o~)
また、良かったらよろしくお願いします(#^.^#)

2010-05-20 21:01 | from きらめる

モモンガ、ちょー可愛い♪
ずっと昔、ドコモのCMに使われてたのを見て飼ってみたいなぁ~と、ずっとずっと思ってたんだよね~
飛ぶ?ジュディオングみたいにヒラヒラさせて飛ぶ?

2010-05-20 16:58 | from miwako | Edit

