チビとお泊まり~香川編【2日目】~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


チビとお泊まり~香川編【2日目】~

爆睡で幕を閉じた1日目ですが日付変わって度々目が覚めた私・・・
寝坊するような嫌~な予感がして。。。
前日のように会場入りが遅くなるとロクなことがないから5時に活動開始


20100523-1.jpg
朝からご機嫌なヴィーナスとアラン

20100523-3.jpg20100523-4.jpg
こんなコテージが建ち並んでいます。
チェックインの時には気がつかなかったけど車がめ~いっぱいなので
コテージは満室だった模様

20100523-2.jpg
私を待つアラン
車に荷物を少しずつ運び込んだんだけど
チビによるとその度にドア近くで私を待っていたそう
こういうとこ可愛いのよねぇ~

あっヴィーナスはハウスでぶ~たれ。
だってアランはマナーベルトすればいいけど
ヴィーナスは私がいない間に粗相をすると困るから~


以前から「ペットOKの宿に泊まりたい~」と言っていた私。
今回念願叶いHappy
また機会があったらお泊まりしたい~


                                   


香川といえば讃岐うどん!!
ホテルでうどん店100選みたいなパンフをGetしてあったので
会場から坂出ICまでの間にあるお店に寄りましたよぉ~
パンフによると讃岐うどんのお店には
「一般店」「セルフ」「製麺所」と3つのタイプがあるらしい。
興味が湧きます。。。


まず飯野屋(こちら「一般店タイプ」)
20100523-7.jpg
名物は肉うどんらしい。
メニューを見て??だったのが「小」「大」「特大」と書いてある。
素直に店員さんに聞いたら「1玉」「2玉」「3玉」との説明。
へぇ~~~~
チビが「しょうゆうどん」私が「ぶっかけうどん」を注文。
二人とも笑顔で美味しくいただきました


お次は「セルフタイプ」からチョイスしたなかむら
20100523-8.jpg20100523-9.jpg
うちのナビがとんでもない道(対向車が来たらワイドちゃんではすれ違い不可~の狭い道)を案内してくれたお陰でワイドちゃんがすんなりとめることができる駐車場に着いたからよかったものの、他の方(正規ルート)は傘を差した人の行列をかき分けて大変そうでした。
30分位並んで店内へ・・・

20100523-10.jpg20100523-11.jpg

つゆの色が薄く味あるの~って感じだったけど
しっかり鰹の味がして美味しくいただきました
私達の後ろで完売終了の立て看板がでたからラッキーだった模様。


次「製麺所タイプ」に行こうとしたらチビがギブアップ
あまり好きじゃないし仕方ないねぇ~
讃岐うどんはお値段安いし、大人だけだったら5軒位ははしごできそう


じゃぁ~帰りましょう♪と高速のったけど
天気が悪いから強風でワイドちゃんが煽られる煽られる
ワイドちゃんの足回りなにも触っていないのがいけないんだと思う。
ノーマルじゃダメだぁ~~~~~~~~

瀬戸大橋には当然50km規制がでていたけど
ワイドちゃんは50kmでもハンドルがとられ・・・
あんなにちんたら高速走ったのは生まれて初めて。。。
左右の視界に海が広がっているし、
ワイドちゃん風で倒されそうだしマジで泣きたくなりましたよ
前日の観覧車でもそうだったけど私はプチ高所恐怖症ってことらしい
思い当たること一杯ある~

ブレーキを踏むわけにはいかず渋々&怖々運転し与島PAで休憩。
チビの買い物に付き合いながら「明日まで待てば風がやむかもしれない」と
携帯で天気予報見たり、「疲れたから寝ちゃえばいい」なぁ~んて考えたり、
車に戻っても散々時間を掛けて迷った挙げ句意を決して高速へ。。。

やっぱり風がすごい~

渋々&怖々運転し橋を抜けた時はすっごく嬉しかったけど疲れ倍増。。。
吉備SA、草津SAと休憩し、名神に入ったら栗東辺りから横風が強くて・・・
多賀SAで停車したら疲れからか不覚にも爆睡。
目が覚めたら日付が変わっておりました
そこから爆走し2時間程で家に着いたけどナビによると
坂出ICに入ってから13時間45分たっていたらしい。
疲れた。。。

足回り触るまで瀬戸大橋はお天気のいい日にしか渡りません


こうして無事チビとの二人旅は終了~
チビは満喫したようなのでよしとしましょう

・・・チビには言えないけど
次回からドッグショー2Dayでは観光しないと決心した私。
(あっ当たり前??)
正直身がもちませぇ~ん


おまけ状態になったDogShowは・・・

                                   

雨の中の参加はダニエル以来かも・・・
テンション狂いまくりの私、MINAKOさんに「カッパって着るの??」って
訳のわかんない相談メールしちゃったり
審査が始まる頃には多少小降りになったような気もするけど
ドライヤーでセットした後に濡らすわけにもいかずロクに歩く練習できません。


またもやウィナーズ戦待機中~
20100523-5.jpg
クラスの後「雨だからテントの中でどうぞ」と言ってもらえたので
審査の邪魔にならないようステイして待機
20100523-6.jpg
アラン、どんな状況でもステイに集中できるような子に成長!!
頼もしい限り~

がウィナーズ戦になると急に歯車が狂う上、
雨なのでテントの中であっという間のウィナーズ戦にハンドラーさん(あっ私だ。。。)いいとこなしのハンドリングで終了~(涙)

アランには何も言うことなし。
あちこち引きずり回しても文句言わないし、
一緒に参加してすごく楽しいし、よくやっているから。
私のメンタル面の強化と技術力のアップが問題・・克服&精進せねば
目の前のチャンスはきちんともぎ取れるようにならないと。

アラン、もう少しおばちゃんに付き合っておくれぇ~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

