今さらなのに・・・!? - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

今さらなのに・・・!?

日曜日とぉ~っても気分よかったチビ。
昨夜しっかりご褒美のDSソフトをGetしました・・・
しばらくご機嫌かと思います


先週久々MINAKOさんのトリミング(初アーユルヴェータパック)を
うけたカルロですが衝撃的な事実が発覚
呼び名の発音が違うって

おい、おいっ日本にきてもう3年になりますよ・・・
今さら何をおっしゃいます。。。

今までずっと違和感を感じて過ごしていたのかなぁ~
カルロはお里でのコールネームが「Carlo」で
デンマーク語の通訳さんがメールに「カルロ」と書いてあったので
そのまま「カルロ」と呼ぶことに。
(「カルロ」「かるかる」「かるぅ~」などなど(笑))
どうやらご本人の指摘によると「r」の部分を伸ばすらしい・・・
がこれ1番日本人が苦手な発音では私だけ
練習しているけどとても上手くいえませぇ~ん(涙)

カルロ、ここは日本だっ
日本人のカタカナ英語をわかってくれぇ~


でもぉ~たまに発音がまぐれでHitするらしく
その時にはテールふりふりご機嫌の様子。
練習しますかね。。。


笑顔が眩しいカルロ特集~
20100712carlo-s.jpg

お手入れ不足でコートがおちてしまっているけど
我が家で1番ゴージャスな耳。
カルロ、耳自体は特別大きいわけではなく、毛が長くて量が多い。
重みで耳が開いてしまうのが残念だけど仕方ないのかな。。。
でもカルロの子供達は
耳が大きくてゴージャスなイヤーフリンジなのが嬉しいっ

ちなみにMINAKOさんはボリューム満点なカルロのファンだそう


・・・アランがチャンピオン完成するまでコート貸してくれないかなっ
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

MINAKOさま♪

たまにはカルロ特集もいいでしょ(^^)/

発音のこと言われた瞬間「r」のことだってわかった。
なかなか舌まけませんよぉ~(涙)

スネスネになる理由思い当たらないんだけど。。。

2010-07-14 10:30 | from パピヨン軍団団長

可愛いねぇ~カルロ!!
カルロの綴りってそれなんだ、納得だわ(笑)
日本語もわかるのにねぇ、なんかイヤなことでもあったんじゃない?ちょっとすねすねだったし(汗)
でもカルロは犬らしくて好きよ~☆

2010-07-13 23:29 | from MINAKO | Edit