久々登場!!ダニエル♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

久々登場!!ダニエル♪

先週久々にMINAKOさんにトリミングしてもらったダニエル。
さっぱりしましたぁ~
20100718dani1.jpg
今年11月で6歳になりますが相変わらず可愛らしいお顔~
我が家にくる方に1番人気なのがダニエル。

ショードッグチームのリーダーとして毎日元気にしてます。
20100718dani2.jpg
こんなに可愛いお顔しているのに頑固オヤジモードの面もあったりして・・・
(頑固なところはパパ・マイケル譲りかな??)

ダニエルは私がドッグショーに参加するようになるきっかけとなった子。
一緒にたくさんの思い出を作りました。
・・・ショードッグの育成1パピ目ということもあり、接し方がよくわからず、
また自分のやることに当然確固たる自信もなかったので
アレコレ人に言われるがままに試したのはいいんだけど、
結果審査リング以外での信頼関係作りを失敗してしまったような微妙な思いが。。。

審査リング内では世界で1番頼もしいパートナーで
「おばちゃん、僕についてきて!!」ってメチャクチャ男らしい
今はショーにはエントリーしていないけど
現役後半は3日に1度MINAKOさんにトリミングしてもらっていたような・・・
それだけお世話になっていながら(お世話になりすぎて??)
いまだにMINAKOさんは苦手な模様


キュッキュッ命ライム
20100718lime1.jpg20100718lime2.jpg
ライムはダニエルの初子なので親子ツーショットを撮ろうとしたらライムが拒絶。。。
ライム、写真写りが悪いから嫌になる。
生ライムは可愛い~んだけど。

ちなみに耳毛はお手入れが死ぬほど嫌いなので伸びたと思ったら毛玉の繰り返し。動物虐待をしているような悲鳴をあげられたらお手入れできません。。。と諦めモード。
※お手入れしようとすると察知して姿が見えなくなり、何とか捕獲してやろうとすると大袈裟な悲鳴



2005.11.28生まれのキューティーちゃん
(マイケルとラブの娘)
ダニエルのお母さん違いの妹ちゃん
20100718kyu1.jpg20100718kyu2.jpg
MINAKOさんのブログから拝借してきました。。。

MINAKOさんのトリミングで綺麗に仕上げてもらってますねぇ~


普段はおうちでシャンプーでも月に1回、2ヶ月に1回程度トリマーさんにトリミングしてもらうのはやはりオススメ~
プロのトリマーさんは皮膚や毛の状態から健康状態をチェックしてくれるから
綺麗になる健康診断~って思えば安上がりだしナイスでは



ちょっと体調がすぐれないので明日は病院にGoかな。。。
軍団のことになると俄然元気なんですけどね
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

ひろちょさま♪

クリフ君のパパ・ダニエル登場喜んでいただけましたか??
ダニエルは可愛い系だけど
クリフ君はイケメン系ですよね♪(←ばぁば馬鹿(笑))

次はママ・アリスも登場させますね!!

2010-07-22 11:13 | from パピヨン軍団団長

ダニエル君~ふわふわ~っかわゆいっ(〃▽〃)キャッ

改めて見るとやっぱりクリフと似ている気がします♪
クリフはパパもママも可愛いから、やっぱりなるべくして可愛くなったんだな~と改めて思いました(親バカすいませんっ)

2010-07-22 09:58 | from ひろちょ | Edit