FC2ブログ

イメージチェンジ!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

イメージチェンジ!!

今日もうだるような暑さですね。
今朝事務所に入った瞬間汗が・・・温度計を見ると32.9度
座っているだけで汗が~~~~~

                                   

こんなに暑いと軍団も暑いでしょう~
なんていっても毛皮を着ているから・・・脱ぐわけにはいかないし。
クーラー以外にも何か涼しく過ごせる方法は・・・なんて考えていたら
6月に安間川ドッグランでご一緒した『のこのこ草』ののんちゃんの
可愛い~サマーカットが思い浮かんで。
・・・アランとカルロにミッキーマウスカットって言い出したのも
のんちゃんがすごく可愛かったから

うちの場合ショーチーム以外の軍団メンバーはローテーションのお手入れで
正直恥ずかしながら手が行き届いておりません。
毛玉があるよりない方がいいのは間違いないし、今年の暑い夏を乗り切るために~軍団を順番でサマーカットしてもらうことにしました!!

今回は軍団女王のラブとその娘ベリーから。
(副団長がチョイス(笑))

ラブ
20100724love1.jpg
ラブは8歳ですがかなり若返りました。
可愛い~

赤い首輪かリボンをしたら超キュートになりそうっ



ベリー
20100724berry1.jpg
憧れのミッキーマウスカット
めちゃくちゃ似合ってて可愛いっ

20100724berry2.jpg

ベリーはトリミングが初めてでMINAKOさんのところではずっと泣き叫んでいたようです。
カルチャーショックだったかなぁ~??


大胆なイメチェンですが大満足です!!


いつもいつもすごく謎なんだけど必死にお手入れしている子よりローテーションで順番でお手入れする子の方がなぜかコートが伸びる・・・で毛玉になる。
次は誰をイメチェンさせようかな。



                                   

可愛いミッキーマウスカットのベリーですが、
ご縁があれば里親様に今後をお願いしたいと思います。

2007.1.6生まれ
190617be1_20100724135341.jpg
(2007.6.17撮影)

ラブが出産後体調を悪くし、
副団長が24時間体制でミルクを飲ませ育てた子です。
副団長が溺愛してオーナー様募集をしないまま3歳をすぎてしまいました。

私がドッグショーで総合を経験する為に
ベビークラスで2度だけ付き合ってもらったことがあります。
1回目は急用で帰宅する為総合を棄権しましたが、2度目は総合を経験し
20頭近い中から8頭に奇跡的にピックアップされました。
190617be_20100724135341.jpg190617beEXG_20100724135341.jpg
ショータイプの子ではありませんが素直な性格で
しかも当日はとても集中してステイできたので
8頭に選んでいただけたのかと思います。

大人になった現在無駄吠えや要求吠えはしません。
おやつの要求は足元で黙って見つめているタイプ。
聞き分けができるので生活をともにするにはベストかと思います。

体重2.5kg弱の小振りで愛らしいベリーです。

ベリーに運命を感じた方は左下のメールフォームもしくは
mikafantasiababy@live.jp にてお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしています


こちらをご覧下さい。
里親様ご希望の場合
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント