FC2ブログ

回想★Summer2010①~煙火大会~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

回想★Summer2010①~煙火大会~

毎年8月13日~15日は町内のお祭りで中日の14日は煙火大会があります。
江戸時代からの長い歴史があるようで
河川敷で打ち上げるので間近で観ることができ、迫力が体感できます・・・
が我が家からだと上半分くらいしか見えません。。。
我が家、団長父が新築した時は屋上で花火を見られるようしてあったのですが私たちが住む時にリフォームして屋上は封印してしまった・・・
だって片付け大変なんだもん

私はのんびり涼しい部屋にいたかったのに
副団長の希望で簡単バーベキュー。

ドッグラン帰りの陽芽ママFamilyが遊びに寄ってくれました。
・・・ご近所だと気軽に声掛けられるからいいわぁ~
20100814-2.jpg
左から ジャック君・ピーチちゃん・陽芽ちゃん

ジャック君達には砂肝串を焼いて・・・
20100814-3.jpg
好評でした

ホームステイしたことがあるジャック君、
お里帰り状態のピーチちゃんはともかく
陽芽ちゃんは何気にテンションが低かったかも。。。
20100814-4.jpg
陽芽ちゃん、カラーが鮮やかになってきたよねぇ~

陽芽家のBabyちゃん、花火の音にもビビらず将来大物かと思います。

また来年も寄って下さいねぇ~


20100814aran.jpg
なんかいやだよぉ~と絶叫のように見える大あくびのアラン(笑)
昨年に続き2度目なのに花火はお好みでないようです。。。

軍団はというと大音響に反応するタイプから怖すぎて固まるタイプまで様々。
以前ルーキー&ラッキーの脱走事件があってからは
皆さんにはハウスで大人しくしていてもらいます。


花火の後に花火をやる我が家
20100814-1.jpg
昨年から上の娘の彼も仲間入り~


祖父母健在の頃はとっても賑やかに過ごした14日ですが
この数年は静か~に過ごすと決めている我が家。
近辺の道路が整備され、うちの前の人通りも少なくなりのんびりモード。
それでも楽しい夜でした




本日お誕生日だし4時半位に事務所をしめてしまおうとしたら
突然2tトラック4tトラック1車分の納品がぁ~~~~~~~~~
納品の連絡、担当からないわよっ
ドライバーのおじさんは訳がわかっていないようでキレる訳にもいかず、
発注した団長父は不在でしぶしぶ文句言いつつ大汗かきながら
副団長と3人で荷物おろし。。。

パレットに積んであってもうちの会社にはフォークリフトはありませんっ
人力~~~~~~~~~~~~
おろしてもおろしてもトラックがカラにならない状態で。。。

40分近くかかって荷物をおろしたけど正直散々なお誕生日でございます。。。

が団長母よりコーチのカード入れが届き、
上の娘と彼からはビール2ケース。
今から家に帰って冷たいビールを飲ませていただきます~

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

Cocoさま♪

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

数年前から誕生日がこなければいいのになぁ~なんて思ってます(笑)
心は永遠に20歳なんですけどね。。。

2010-08-19 14:31 | from パピヨン軍団団長

お誕生日おめでとうございます(^^)/
日付が替わっちゃいましたけど…
楽しい夏休み過ごされてるようですね!
花火、もう何年もしてないので羨ましいわ。

2010-08-19 00:32 | from Coco | Edit