蝴蝶犬!? - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

蝴蝶犬!?

昨夜飲み過ぎて久々の二日酔いです。。。
なんであんなにはしゃいだのかよくわかりません
ご一緒した皆様、申し訳ありません
お詫びといっちゃぁ~なんですが、
今晩はノンアルコールとさせていただきます


頭がガンガンして集中できずネットサーフィンしていたら
日本のペットショップが中国・上海に進出しているようで
中国のサイトがあって見たら

蝴蝶犬

なる文字発見!!
パピヨンのこと、中国ではそう書くのぉ~~~~~~~~

それも胡蝶ではなくて蝴蝶ってところが私的にはツボ。。。
漢字っていろいろあるのね・・・

何気に衝撃を受けたんだけどコレって私だけかな??
想像できるっていえばそうだけど・・・微妙!!

で中国語の翻訳機能使ったら
蝴蝶犬蝶犬 と訳された・・・
そのまんまじゃん!!

去年こんな記事がでていたけど、中国の蝴蝶犬は大丈夫なのかなぁ~~~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント