La Pucelle de Orleans - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

La Pucelle de Orleans

20100920jan.jpg
このお嬢さんの血統書名決定~
(9/20 Melinda にて・・・ジャンヌが紹介されてます

La Pucelle de Orleans ~オルレアンの乙女~
つまりジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc)のこと。

読み方は「ラ ピュセル ドゥ オルレアン」であってるんですかねぇ~
(どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m)
学生時代で第2外国語にフランス語を選択したはずなんですが
テスト対策だけで終わってしまったのでわかりません~

ジャンヌ・ダルクは中世フランスのカリスマ的存在な訳だけど、
昔からすごく好きな歴史上の人物。
最終火刑されいいイメージを持っていない人もいるのかも。
「奇跡を呼ぶ少女」と呼ばれたり、
中世フランスは男社会だったから「自由の先駆け」と言われているけれど、
時代の波に翻弄されながらも強く、強く自分の使命の為に
生きたと頭に焼き付いている。

私も30代までは
ジャンヌ・ダルクのように先陣切って生きたい!!なんて思って(笑)
「仕事命」で趣味も特になかったし
「私は仕事をする為に生まれてきた!!」なぁ~んて思ってた。
第1優先は仕事、2番3番がなくてどこかで家族~なんてメチャクチャ仕事人間でした。対外的に「女だけってことで」「女だから」って馬鹿にされるから男性以上にやらないと・・・といつもキリキリ仕事していたような
ところがこの数年年のせいかパワーダウン&脱力して
ジャンヌ・ダルクのように先陣切ることを忘れてのんびりモード。

でもこの子の顔を見た時何故か思い出した・・・
この子がうちを変えるかも!!と思った私。。。


・・・たぶん間違いないでしょう~




ジャンヌはパパとママから受け継いだしっかりとした構成の持ち主。
特に前脚はお気に入り!!
ネックがきちんとあって綺麗な子。
毛質もそこそこいい感じ~(後は管理の問題。。。)

お顔もママ譲りの美系~

つまりショーに向いているタイプということでしょうか。。。
(サイズの問題は残りますが・・・でかくなりすぎないでねっ)


性格的にもまれに見る逸材・・・大物!!
ジャンヌのような子パピに出会ったのは初めて。
なにが~?って。
言葉ではとても表現できません。

20100926jan.jpg
ここはどこだ!?

ジャンヌ小さいなこと気にしません。。。
ってもやっと立ち上がった耳が警戒して水平線()になってるけど
が外の世界に少しずつ慣れていけば大丈夫かと。
その前に耳がちゃんと立たないといけませんねっ。

20100926jan2.jpg
なにすんのぉ~??

土曜シャンプーしてもとても扱いやすい子でびっくり!!
教えなくてもON・OFFわかっているらしい。。。
鍛え甲斐があるかもぉ~(笑)

20100926jan3.jpg
やめろぉ~~~

ジャンヌ・・・耳で感情を表現しているけど初めてのワクチンと健康診断で
上出来満点でしょう~


ジャンヌが今後どうなるかはこれからの生活と成長次第。

大事な大事なジャンヌは
寂しいですが私が心から信頼する人に託し、その方達と暮らしていきます。
キラキラと輝く日がくるよう・・・どうかよろしくお願いします


ジャンヌの未来が明るいものであるように

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント