アロマな肉球クリーム♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

アロマな肉球クリーム♪

24日(日)Melindaのイベント『肉球クリーム作り教室』にチビと参加。

集まった顔を見るとあらぁ~お知り合いじゃ~ありませんか(笑)
陽芽ママさんにchocoママさん、
そしてベリーちゃんの里親S君を紹介してくれたMちゃん。
アロマな先生も以前ヴィーナスとアランがマッサージでお世話になっているので知らない方じゃないし~
和気藹々楽しいお教室でした
20101024-5.jpg
看板犬のみるくちゃん

さぁ~スタート
20101024-1.jpg
ビーカーにホホバオイルとやらを入れ、蜜蝋を準備
こんなコンパクトな測りあるのねぇ~

20101024-2-1.jpg20101024-2-2.jpg
ビーカーに測った蜜蝋を入れて湯煎
溶けるのを待ちます・・・

20101024-3.jpg
溶けたら割りばしで冷ましながら混ぜ混ぜ~
透明なオイルがだんだん色が変わってきて面白いっ

この混ぜ混ぜ作業、性格がでるようで・・・(笑)
ちなみに私、思いっきりB型系~
繊細に混ぜ混ぜしていたのはchocoママさんだけだったような。。。

冷めたら各自好みのアロマオイルを1滴。
私は「ローズ」、チビは「サンダルウッド」

20101024-4.jpg
容器に移し替えて完成

肉球クリームとしてではなく手につけたりしてもOKとのことで
私はビーカーについて取りきれない分を顔に塗りました。
ローズの香りがしてリラックス~夜まで保湿されている感じで

チビは帰宅後エリンのパットに早速塗ってましたよっ!!

理科の実験みたいだけどみんなで和気藹々楽しくて
次回も企画があったらぜひ参加したいと思います~♪






お教室終了後、チビと久々デパートへ
Melindaは浜松街中なので便利かも!!
20101024-6.jpg
やはり今の時期ハロウィンのディスプレイばかりですね

ディズニーストアで買い物して地下食品売り場へ~
フォションとドンクのバケットを買って帰宅後チビと食べ比べ
フォションに軍配があがりました!!

日曜だからか人がいっぱいのデパ地下うろうろしていたら
美味しそうなお弁当が目について晩ご飯に決定(爆)
最初からそれが狙いだったのかぁ~みたいな感じ。
20101024-7.jpg
柿安のすき焼き弁当はシンプルながらGoodだった模様。

帰りはチビにターミナルのことを教えてもらいながらバス
近所のおじさんに「珍しいねぇ~」ってからかわれました。
ほんとバスなんて乗ったことないから・・・


そういえば旅立って2日目のジャンヌ嬢
すっかりMelindaっ子になっていました。。。
嬉しいような寂しいような微妙~

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント