実のあるハンドリング講習会 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



実のあるハンドリング講習会

Babyブログ更新しました
MikaFantasia'sBaby

チビのパートナー・エリン
20101030erin.jpg
ゾロアとアゲハをよろちくねぇ~

                                   

昨日以前お知らせしたハンドリング講習会に参加してきました~
場所はMelindaチーム仕様で富士市広見公園
(都内に行くこと思えば1時間ほどで着くところで助かった!!)
20101031-8.jpg
Mr.&Mrs.Hurley

講師はイギリスのMrs.J Hurleyで
ハンドリングはJKC流とは全く違い目から鱗~状態。
そもそもリードの持ち方から違うし、
リードの位置やリードの意味合いなどなど違い最初は戸惑って・・・
この数年で完全なる(変な)自己流が確立しているから

20101031-1.jpg

Mrs.Hurleyに丁寧に手取り足取りで教えていただき笑顔で楽しかったかも。
イメージ的には社交ダンス
エレガントに動きながら犬を綺麗に魅せアピール。
審査会場ではまず見ませんね~
あっ唯一Kハンドラーさんがこのタイプのハンドリングされているのを見たことあるかな。

内容的には楽しいだけでなく高度なことまで・・・
JKCのハンドラー試験や競技会でB級・A級ででてくるような内容まで。
基礎を学びながらいきなり上級者テクニックまで~と内容がぎっしり詰まった素晴らしい講習会だったと思います。
次回開催されるようであればぜひ参加したいと思います!!


体で覚えたはずの3種類のターン
20101031-7.jpg
忘れないようにしなきゃ~

Mrs.J Hurleyの本とDVD
20101031-6.jpg
和訳ついてないけど購入~
絵を見てればわかるさっ

ちなみにDVDのレーベルの男性、息子さんとのこと。
息子さんの結婚式の写真とか見せていただきました。
お嫁さんが南アフリカの方だそうでお二人の写真の背景には生キリン!!
すごぉ~~~~~~~~~


ランチにはこんな美味しいものが・・・
20101031-5-1.jpg20101031-5-2.jpg
ごちそうさまでしたぁ~


私たちが講習中同行者は・・・
20101031-2.jpg
フェンパパはカメラマン
フェンディ君とパディちゃんは退屈そうだった・・・ごめんねっ

20101031f-1.jpg
チビは主催者様宅のお姉ちゃんとDS三昧
お姉ちゃん、ありがとう~


京都から参加のMちゃん宅のリン&ハウちゃん
20101031-4.jpg
美味しいモノに目がないお二方・・・私に「何かちょうだい」コール中


ハンドリングがどの位違うのかはこちらをどうぞ
(ここから下のお写真はフェンパパ撮影~)
20101031f-2のコピー
リードの位置かなり高いです。。。
腕の筋肉使うというかなんというか・・・
でも今日筋肉痛じゃないからいいやっ

20101031f-3.jpg
リードの位置が違うだけで堂々としているように見えますね(笑)

このリードの長さでもアランが自然に真っ直ぐ歩いているから。


20101031f-4のコピー
副団長も参加したのでヴィーナスをレンタルしました(爆)
ヴィーナスの様子を見ながらアランとチェンジしたり。

副団長、犬なしのエアーハンドリングがべらぼうに上手くて・・・
副団長にはイギリス式ハンドリングがむいているかも知れない。
どこかで披露していただきましょう

20101031f-5.jpg
自分の顔を出すのはねぇ~と思ったけどあまりにもニコニコ・ヘラヘラしているので・・・ハンドリングって楽しいのが1番よねぇ~
ちなみにアラン、とても綺麗に歩いているしちゃんとジャッジを目視している。
いい感じ~

ヴィーナス・アラン、1日付き合いありがとう
参加の皆様お疲れ様でした
主催者INSPIRATION菅原様、ありがとうございました

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

フェンディママさま♪

講習会お疲れ様でした~(*^_^*)
またパパさんの写真ありがとうございます!!
ニコニコ&ヘラヘラの証拠写真がうれしいです(笑)

今回はイギリス流でしたが
連合展とかでオーナーハンドラー講習会があるので
機会があったらぜひ参加して下さいね。

2010-11-04 11:46 | from パピヨン軍団団長

日曜日は、お疲れさまでした!
私もチンプンカンプンながらも
楽しい時間を過ごせましたよ~(笑)

3パターンのターン
きっと私のためですよね?
ありがとうございます。(ペコリ)
でも、この図!
分かり難いかも~(苦笑)

フェンパパの写真
お役にたてて嬉しいです。
あまりに楽しそうで、可愛い笑顔だったから
顔出しをオススメしちゃったけれど
正解でしたよ~♪
楽しいセミナーの様子が伝わってきますもの。

犬なしのエアーハンドリングの写真が撮れてなくて
申し訳ないです。って、
フェンパパが申しておりました。

2010-11-02 19:22 | from フェンディママ | Edit

Cocoさま♪

私的には笑顔で楽しく講習会でしたよ!!
うちのヴィーナスとアランはお疲れだったみたいだけど・・・

私は笑顔で楽しくをモットーにショーに参加をしてきたし、
今回の講習会はレベルが高かったので楽しく~でなければついていけなかったかも。。。
うまくできなくて照れ笑い・・・ってとこです(笑)

2010-11-02 13:07 | from パピヨン軍団団長

こんな楽しそうにレッスンしてるんですもん!
お顔出さなきゃ伝わらないですよね(笑)

どの世界でもそうだけど、時々講習会で勉強するのって大事だなぁと思いました~
見る側はわんこを見る楽しみと、ハンドラーさんを見る楽しみもあるし…
という事は、審査にも影響するって事~?!((~_~;))
大変なんですね!ショーって!!!
改めて、尊敬しちゃうなぁ

2010-11-02 12:40 | from Coco | Edit

