DogShow~2010総決算の東京2Day~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

DogShow~2010総決算の東京2Day~

写真がないのでアップができず・・・
仕方がないので動画から静止画にしたけどダメだなぁ~
副団長とチビをビッグサイトまで連れてきてくれて応援までしてくれた
陽芽パパ撮影の写真をメールでいただいたけど「dat」ファイルとやらが
開けられなくて素敵なお写真満載なはずなのに。。。

今回4月から始まったアランとのコンビ、
そして決心がついてからのヴィーナスのコンビの総決算。

初日☆18日(土)単犬種合同特別本部展 
ユージン・ブレイク ジャッジ(アメリカ)

チャンピオンクラス♂ アラン
20101218aran1.jpg
初めての黒人ジャッジにアラン・・・引き気味。
でもいつも通りよく集中しておりました。

20101218aran2.jpg
アラン、私と一心同体だから私がビビらない限り大丈夫。
えらいぞ!!アラン

最初から興味を持ってもらえず笑顔で撃沈(笑)


続いてチャンピオンクラス♀ ヴィーナス
20101218venus1.jpg
私に対する不信感(審査中のみ)がとれ頑張ってます。

20101218venus2.jpg
ちゃんと胸張ってステイ!!
ヴィーナスも笑顔で撃沈~


この後ちょっとお約束があり駐車場で3時過ぎまで時間つぶしをするのですが、結局ふられてしまい。。。睡眠時間1時間ちょいで家を出る前と会場についてからマダムのおススメドリンクを飲んであったけど買い物をする気力がなく、車の中で時間つぶし~
まぁこの辺はまた別バージョンで


2日目:FCI東京インター  江島千恵ジャッジ
ジャッジはパピヨンのスペシャリストです。
エントリーはかなり迷いましたが勇気を持ってエントリー。

前日とうってかわってこの日は副団長とチビ、
陽芽パパ&ママさん、Fairy'sパパ&ママさん、ルビママさん、
クッキーママさん、MINAKOさんご夫婦、ドッグギャラリー様ご一行と
とっても賑やかで心強い応援団がリングサイドで拍手をしてくれました。
皆さま、応援ありがとうございました

チャンピオン♂ アラン
20101219aran1.jpg
アラン、基本フリーステイですが審査中にいろんなパターンを試してます(笑)
審査中が1番の練習場所~って。
毎度毎度よく集中するアラン・・・本当にばぁば孝行!!

20101219aran-pickup.jpg
ぬぅわんとアラン3頭にピックアップされました
絶対お好みではないと信じて疑わなかったのにアランの健全性を
パピヨンのスペシャリストのジャッジに評価いただけたのかな・・・
と思うと正直嬉しいっ

BOBもAOMもいただけませんでしたが(残念~
あの豪華フルメンバーの中でピックアップされるだけで
繁殖者としては十分すぎるほどの出来事。
挙げ句今後に絶対不可欠なアドバイスもいただけました。
励みになります~


チャンピオン♀ ヴィーナス
20101219venus2.jpg
最後のテーブル審査

20101219venus1.jpg
ヴィーナスのすごいところはジャッジを確認したら絶対目を離さないこと。
顎をツンとあげてちゃんとジャッジの目をみます。

途中「今日で最後だから綺麗にステイしてね」って声をかけると
それにこたえるようにちゃんとしてくれました。
(動画を見るとヴィーナスの健気さに涙。。。)
そうヴィーナスはこれでショードッグ引退。
私なりに満足はしていないけど納得の状態なのでOK。

ヴィーナス、審査はボス(露木ハンドラーさん)と受けるものと思っていたらしく、私が審査でショーモードに入ると「なんで?なんで??」って不信感一杯で
私の目をのぞきこんでは「信じられない・・・」って。
1回目、2回目と不信感の方が強く、3回目には徐々にそれも薄れ、
4回目よりも5回目の単犬種本部展、6回目の東京インターと
どんどん審査慣れしてきてはいたけど、ちょうどいい区切り。

ヴィーナスはこれからスーパーな姫君になります
天使のカートはヴィーナス引退記念&クリスマスプレゼント


アランは来年以降の課題を見つけ、
ヴィーナスは引退と私たちの総決算は無事終了~
4月から8ヶ月間私なりにめ~一杯ヴィーナスとアランを輝かせようとやってきて、ハンドラーが違えばもっともっと輝かせることができたかもしれないけど
今の私にできることはやったつもり。
でも満足していませんよ・・・満足したらそれで終わりだから。
来年もGoGo


ヴィーナス、アラン、おばちゃんにつきあってくれてありがとう
2パピに感謝
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

陽芽ママさま♪

日曜日は副団長&チビが大変お世話になりましたm(_ _)m
ヴィーナス最後のショードッグ姿を応援してもらえて嬉しかったです!!
姫らしくブリブリドレスとか着るかも(笑)

写真・・・手間かけさせてごめんなさい。。。
datファイルって何なの~って調べてもアウトでした。
CD楽しみにしてます!!

メールしますねぇ~♪

2010-12-24 11:46 | from パピヨン軍団団長

2Dayお疲れさまでした~(^_^)
ヴィーナスちゃん引退宣言にはびっくりしましたが最後のショーチャレンジを見れて嬉しかったです!
これからショーはアランくんに任せてヴィーナスちゃんはお姫様を堪能してね~♪

写真すいませんー(;゜O゜)CDに焼いて週末にでもお渡ししまーす!そしてまたアランくん&パールちゃんベビー見せて下さい~(*^O^*)

2010-12-24 08:21 | from 陽芽ママ | Edit