青鬼さんの登場です!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


青鬼さんの登場です!!

今日は節分ですねぇ~
ってことで青鬼さんの登場です~
20110104ara-oni.jpg
トナカイに続いてのコスプレ・・・少しは慣れたかな??(笑)

Wikipediaによると
節分(せつぶん、または、せちぶん)は、
各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、
それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われる。


あれ~アラン、青鬼さんじゃ追い出されちゃうよっ

20110104ara-oni2.jpg
僕が邪気を追い払うんだよっ

ははっよろしく~




近頃何故か夕食作りに燃えているチビ・・・
家庭科の授業(みそ汁作り)が中止になったのがきっかけなんだけど
すでに数回作っていただきました。

昨夜のメニューはコレ
2011020220220000.jpg
あじの開き・ローストビーフサラダ・オクラ・豚汁

もちろん一人で全てできるわけないので私が監督。
監督ですから口は出すけど手は出さない・・・
正直私が作る時間の倍以上かかります
でもチビも一生懸命やっているのがわかるので盛りつけまで監督役に徹してます。

買い物の時も相談は受けるけどチビに選ばせてます。

私がショー2Dayしてもそのうち困らなくなるだろう~と期待してたりするんだけど、興味を持った時にやらせるのが1番!!って思うので。
みそ汁の味はまだ不安定だけどチビの努力があるから美味しい~です。
塾がない日はチビのご飯Dayになりそうなので、腕をあげそうです

・・・ハンドリングもご飯も私より腕あげられたらどうしましょう~(笑)
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

