初めてづくしの旅~広島ver.1~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


初めてづくしの旅~広島ver.1~

2月は毎日ブログを更新!!と決めていたのですが、
昨日朝8時近くに浜松着状態で夜は睡魔が・・・
とても更新できませんでした。あ~あ

                                   

この週末は広島2Day~だった訳ですが、
お天気が悪いこともあり11日の夜10時過ぎには東名に入りました・・・
が凍結の恐れ有り~ととりあえず栗東までは頑張らねば
睡魔と戦いながら走り、
副団長に「行けるとこまで行ってしまえ~」と言われ大阪を通過し、
西宮名塩で給油するまでノンストップ。
トイレ休憩して走り出すと私の救世主様から連絡が。
山陽道、雪で速度規制が入っているらしいとの情報
げげぇ~と思いながら走っていくと雪が舞い始め、
岡山通過の頃には吹雪いてる
私雪の中走るの初めて。。。。。
走れば走るほどひどくなるようで前が白くて見えない
休憩したいけど休憩したら雪に埋もれて動けなくなりそうで・・・
広島東インター→広島高速をおりた時にはホッとした。
5時過ぎに会場につき場所取りをして、
缶ビールをあけたけど2口くらいしか飲まず爆睡
緊張の7時間ドライブ・・・休憩20分は疲れました。。。

会場の広島・マリーナホップは朝から雪模様。。。
一時審査リングには雪が積もってシャーベット状になってました。
寒いのなんのって。
審査が始まるとパピヨン担当のはずだったアメリカ人ジャッジが
20頭ほどの審査でギブアップをされたようで日本人ジャッジに急遽変更
ええ~~~~~っ話が違うじゃん
アメリカ人ジャッジだと思って遙々きたのに
当日のジャッジ変更は初めて。。。

パピヨンの審査の頃には雪が雨&風にかわり最悪モード
有料テントが風に煽られて壊れる・・・というアクシデントまで。
20110212a1.jpg
お手入れ中のアランじゃありません。
審査開始直前のアランです・・・せっかくセットしたのに雨と風でヨレヨレ~

チャンピオンクラス♂は2頭。
プロハンさんと一騎打ちでした。
テーブルのせる時の扱いが雑かなぁ~と後で反省したけど
それ以外はやるだけのことやったので後悔なし
アラン、疲れもみせずよくお仕事してくれます



この日の審査リング、有料テントに囲まれて設置されていて
挙げ句仕切もなくギャラリーやら待機している人が入り乱れ、
その上審査中にもかかわらずリング内を歩く人がいてイライラ
アランのアップダウンの時にはテントとともに大勢の人がリング内を歩き、
気がつくと私の目の前にテントが
イライラ爆発~
「審査中なのにひどくないですか」とついつい怒鳴ってしまいました。
でジャッジには「もう1度歩かせて下さい」と。
審査中にしかもよそ様に怒鳴るなんて初めて。。。


仲良し??兄妹ツーショット~
20110212aj1.jpg
距離感が縮まったような気がします
アラン、パパ・カルロの目そのものです。
ジャンヌ嬢、ママ・スマイルにそっくり~

実は11日夜MINAKOさんからジャンヌ嬢をお借りしてきた・・・
そう、よそ様の子を預かりハンドリングするのは初めて。。。

ジャンヌ嬢は我が家で生まれた子とはいえ巣立って4ヶ月近く・・・おばちゃんという認識はあるけどママさん(=MINAKOさん)ではないので信頼関係が。。。
でもぉ~賢い子なのでお仕事もしてくれました。
パピー♀2頭1席BOBで総合へ・・・
この日目録上では16犬種と激戦~
20110212j1.jpg
フリーステイだってOK
歩様、抜群です
20110212j2.jpg
この日のリング、ギャラリーから近すぎジャンヌ嬢はとても嫌がってました。
(なんでこんな設営するかなぁ~??)
いろいろジャンヌ嬢にはお話しして・・・でもまだまだパピー。
頑張ってくれましたが残念賞。
MINAKOさま、不甲斐ない実家ばぁばでごめんなさい

審査中後ろのアフガンのオナハン??の方、悪気はないようですがジャンヌ嬢にずんずんつめてきてとても嫌がって・・・大型犬なんだから小型犬に気を使えよ~って思いながら距離をあけていたけど、距離をとってもまだつめてくる
いささか腹立たしくなり
「すいません、距離あけてもらえますか!!」
とついつい注意してしまった・・・こんなの初めて。。。
まぁ先方も気遣いがないことに気がついていただけたようですから今後は注意されることはないでしょう(笑)

結果は私との信頼関係不足でありませんでしたが、
パピヨンを長年ブリーディングされている方にジャンヌ嬢を褒めていただけたので繁殖した者としてはとても誇らしく嬉しく思いました。


この日救世主様とご一緒したのですがテントをもっていなかった私はテントに入れていただいたり、強力温風マシーンにあたらせていただいたり、
アランのことまで・・・お世話になりっぱなし。
たまにしかお会いしないのに本当にありがとうございます

私達は旅館を予約してあるので呑気なものでしたが
山陽道が通行止めという情報もあり、帰りが大変だったかと思います。
お疲れ様でした


Ver.2へ続く
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

