いろいろ。。。 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

いろいろ。。。

東日本大震災から1週間。
毎日テレビを見る度にいろんな思いがよぎります。
できることは何なんだろう・・・??と思いながら携帯サイトやパソコンサイトで信頼できそうなとことに義援金を寄付すること位しかできなくて。

被災地では過酷な生活を強いられている方々がたくさんいるのに、
普通の生活を送ることができるここ浜松ではお米をはじめ保存のきくものが店頭から消えてしまったということ・・・あれだけ「買い占め行為はやめましょう」とテレビでも言っているのに。こんなこと悪循環ですよね。。。
うちドッグフードはまとめ買いなのでそれなりにストックがあるので
人間用の食べ物は必要な時に必要なものを買うことにします。

静岡県内でも震度6という地震がありましたが
県西部地方は特別な被害はありません。
心配して連絡を下さった方ありがとうございます。

実は我が家チビが間が悪くインフルエンザになり出席停止中。
私も風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが体調不良。。。
震災のことも含めかなりテンション低いです。



お知らせ
MINAKOさんのヒーリングサロンMelindaでは
来週22日にチャリティーイベントを行うそうです。

   東日本大震災復興支援チャリティーイベント

収益は全て東日本大震災の義援金、アニマルコミュニケーションの収益に関しては、被災地の動物たちへの義援金となるそうです。
ヒーリングって何??って思っている方もチャリティイベントですから
気軽に参加できますよね。ぜひ参加して下さい。



2011031119450001.jpg
実は震災当日上の娘が大学の卒業式で静岡に行っていました。
仕事中の私、ちょうどデスクワークをしていたので地震とは思わず・・・
事務所には娘を送り届けた実家の両親もいたのですが3人揃って目眩がしたと思った位平和な日でした。
地震と気がつき娘に電話しても通じず・・・
しばらくして連絡がとれたのですが会場の壁だか天井が落下して卒業式が中断されたと。式後の卒業パーティーも中止。卒業証書は流れ作業で手渡しされ、最後の日だというのに別れを惜しむまもなくちりぢりになったそうで・・・
静岡まで迎えに行った私とチビ。
(余震があるといけないのでご主人様は軍団とお留守番)
通常1時間ちょいで到着するのに東名が通行止めになっている影響があり
2時間半近くかかりました
上の娘は気の毒にも思うけど被災された方々のことを思えば
何事もなく帰ることができて本当に良かったと思います。



もうご存知の方も多いと思いますが、
今週土日のドッグショーと4月のジャパンインターが中止になりました。

JKC 関東以北の展覧会・競技会の開催中止のお知らせ 

20日のFCI北関東インターナショナルドッグショーはさておき4月のジャパンインターナショナルドッグショーは年に1回のお祭りごと~みたいな面があるのでとても楽しみにしている方も多いと思いますし、私もアランのコートの状態をベルリボン・マダムと相談しながら照準を合わせて調整していたので残念な気持ちもありますが、
今回のような日本の危機の時はやはり自粛というか中止で当然です!!

で気になることが・・・
JKCの案内には下記の文面が。。。

なお、当面の間、関東以北の展覧会・競技会の主催者におかれましては、開催を自粛されるようお願い申し上げます。

えっ当面、全面中止じゃないの??
しかも関東以北となっているということは関東以南はスルー??

プロハンドラーという職業が成り立っている日本では全面中止にしたら収入にならない方もでてくるんでしょうが・・・
同じ日本国民として正直何か腑に落ちないです。

FCI(国際畜犬連盟)という組織に加盟し、日本を代表するはずであるケネルクラブが決めるのではなく主催者の判断に委ねる・・・
これでいいのでしょうか??



2011031509090000.jpg
私達のテンションが低かろうと何だろうと元気満点な我が家の軍団。
ジュニア&レディも生後4ヶ月になり、パワフルに生活しているし
チャッピー爺さんも暖かくなってきて少しずつ過ごしやすくなっている模様。
チビのパートナー・エリンも小さいながらヒートが近いみたい。
みなの顔を見ているだけでほっとします。
軍団には不安を感じさせずいつも通り元気で賑やかに(うるさいの間違い??)過ごしてもらいたいと思います。
普通が1番ってこんな時つくづく思います。

今朝快晴なんだけど気持ちの悪い雲で空が覆われていました。
地震雲じゃないよね・・・って一人ドキドキ。。。

これ以上何も起こらないように・・・
被災された方々が普通の生活を1日も早く取り戻せるように・・・
いつもいつも願っています。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント