久々の登場~モモ&ロック~ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



久々の登場~モモ&ロック~

東日本大震災から10日以上たちいろいろなところで
動物のためのサイトなど立ち上がっています。

緊急災害時動物救援本部

東北地震犬猫レスキュー.com

家族と離ればなれになってしまった子たちが
早くパパ・ママに会えますように!!

JKCでも窓口を開設「東日本大震災救援金」のお願い



ちょっと気分を変えて久々に登場~♪

我が家にきて来月で1年になるフクロモモンガのモモ&ロック
20110320momorock1.jpg
手前:ロック(♂) 奥:モモ(♀)

すっかり大人のはず・・・2世誕生もあり??



ロック
20110320rock2.jpg
大人になったので余裕~ってことなのか私を毛嫌いしなくなり、
扉を開けると脱走する気満々らしい。

20110320rock1.jpg
一応男の子なのでモモを守る!?


モモ
20110320momo2.jpg
お目々クリクリ、ぽっちゃりのモモ

20110320momo1.jpg
ロックと比べるとおっとりというか慎重派。

モモ&ロック、腹時計が正確で夜10時過ぎるとご飯を催促。
ゲージ内を飛び回り、お皿をカタカタさせて「ごはん~♪」って催促。
生きたミルワームがお好みです。。。

このお二方、先週の地震の時ご飯タイムだった訳だけど揺れても特別変わった行動なし・・・自分達が飛び交ってるから揺れるのに慣れているのかな??

雑食性なので何でも食べます。
20110320momorock2.jpg
ロックが手にしているのは軍団のおやつのお裾分け・・・馬肉ジャーキー
生野菜や生フルーツもお好み。
あっ豆腐も!!

フクロモモンガ・・・うちのモモ&ロックだけかもしれないけど、
おトイレの観念がないみたい。
ハムスターってトイレの場所を決めるんだけどモモ&ロックは自由奔放。
寝床を綺麗に~とかいう観念もないらしい。
同じ小動物でも元々の生活スタイルが違うと全然違うってことですかね。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

