FC2ブログ

できる人が、できることを、できる限り - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

できる人が、できることを、できる限り

一昨日の高校野球開会式の選手宣誓を聞いて
胸が熱くなったのは私だけではないはず!!
ありきたりな選手宣誓ではなく心がこもっていました。

宣誓!!
私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、
仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、
大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
「 がんばろう!日本! 」
生かされている命に感謝し、
全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います!

平成23年3月23日
創志学園高等学校野球部主将  野山慎介



今なにができているのかな・・・?って自分。
できる人が、できることを、できる限り・・・それが大事ってことですね。



Cherry sisters
20110325jas1.jpg
すくすく成長するCherry sisters

関東では福島原発事故の影響があり大変なことになっているようで・・・
今日うちの営業さん、仕事がキャンセルになったので
千葉に住む息子さん宅へ物資を届けに行かれました。
「mika♪ちゃん、スーパー何も売ってないんだって~~~」と。
お孫さんの為に車を走らせるじぃじ、素敵です!!

浜松は品切れの物もありますが至って普通に生活できるから幸せです。
がそういえば先週はお米がスーパーから消え、実家の親に泣きつかれて
長野に住む旦那さんの友達に頼み仕入れに行ってきました。
20110319nagano1.jpg20110319nagano2.jpg
長野はトイレットペーパー・水が品不足とのことだったので実家の親と手分けして用意して持参し、お米と物々交換状態。仕事を終えた後の強行往復600km(ドッグショーに行くよりハードスケジュール)で仕入れたお米で
身内数軒がお米の心配をせずに過ごしています。
持つべきものは頼りになるお友達・・・感謝
この日の帰りは高速は給油制限バリバリで
最初の給油5Lのみ、次2000円分までとギリギリセーフの状態。
被災地や近隣県の方々のご苦労が身にしみてわかりました。
そんなこんなでやはりお水のこともあり見えないモノへの恐怖感が増します。

関東近辺・・・千葉・東京・埼玉・神奈川には我が家で生まれたパピを迎えて下さったご家族がいます。関東から西へ疎開されている方もいると聞きますが、パピ連れでは受け入れられない場合もあるかと。
我が家で生まれたパピたちの疎開をお考えになるようでしたら連絡を下さい。
里帰り疎開OKです!!
特別待遇はできませんが軍団と同様のお世話は可能です。
・・・ってお世話係の旦那さんにクレームつけられるかな。

20110325jas2.jpg
Cherry sisters・・・左:長女ちゃん 中:三女ちゃん 右:次女ちゃん

長女ちゃん・三女ちゃんはじぃじ・ダニエルのような綺麗なレッド系で
次女ちゃんはカルロ遺伝子~で綺麗なカラーになりそう。


永遠の姫君・ヴィーナス
20110325venus.jpg
今日はトリミングdayなのでお手入れおさぼり~でヨレヨレ
黙っていれば美しい~姫君なのですが、
ご本人様は色気より食い気でございます。。。要ダイエット(涙)
挙げ句武闘派の姫君でございます。。。

20110325venus2.jpg
エリンに続きヴィーナスもヒートになりそう。
ママ・スマイルからしっかり健全さを受け継ぎ、
ヒートサイクルも安定していてわかりやすい。
今日はMINAKOさんにトリミングしてもらってご機嫌かな。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント