MikaFantasia第4号チャンピオン完成☆彡 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

MikaFantasia第4号チャンピオン完成☆彡

ご無沙汰しています
今回は嬉しい報告があり、
重~い腰?お尻?をあげてブログをぼちぼち再開しようかと。。。
ブログこんなにおさぼりしたのは初めてですが、
永年私とお付き合いのある方は
半ば諦め気味~な状態でいていただいたようで感謝です。
ブログおさぼり=ヒッキー状態 な訳で
ご迷惑をおかけしている方もいらっしゃるかと思います。
少しずつお詫びのご連絡をさせていただきます・・・

                                    

昨年からいろんなことが重なり心が折れそうなことが続いていたのですが、
唯一私を動かす原動力になっていたサニー。
私的にはサニーは数々の伝説を作ってくれた
良い意味でも悪い意味でもすごい子。
伝説の女そのもの
血統書の名前を考えた時この子は何か伝説を作るかも・・・と
Legendという言葉を選んだのですがその通りになったなんて大笑い。
ドッグショーに携わる間はサニー抜きでは話ができないだろう~と。

そんなサニーが
5月12日(土)ドラゴンハットで行われた滋賀県クラブ連合会展で
オーストラリア人ジャッジにWBに選んでいただき
伝説作りに幕を下ろしました。

20120512sunny.jpg
5/12上郷SAにて

New Champion
MIKA FANTASIA JP SUNSHINE LEGEND
Sire:DKCH.TOYMAKER'S ALWAYS ON MY MIND
Dam:CH.LAPIS LAZULI K&K JP EKATERINA
Birth:2011/2/10


お立ち台写真はまた後日まとめて。。。

我が家で生まれた子、
ヴィーナス・アラン・ジャンヌに続き4番目のチャンピオン。
実はハンドラーが私だけなのはサニーが初めて。

ドッグショーに対する考え方は人それぞれでしょうが
私としてはチャンピオンになることがすごいこと思っている訳ではなく
繁殖者として私の繁殖の評価をいただく場がドッグショーだと。
以前も力説しましたがスタンダード(犬種標準)に絵に書いたようにピタリとはまる子はまずありえないと。
繁殖をしていく上でスタンダードから逸脱していないかを確認し
自分の求めているパピヨン、自分がいいと思う子がどう評価されるか・・・
それが私のドッグショー。
だからこそサニーをはじめうちの子のいいところ、悪いところを
把握しているつもりですし、していなければなりません。
悪いところから目をそらすことはしません。
良いところは次世代に継承したいし、
悪いところは改善していくのが繁殖者の努めだと思います。
うちで生まれた子はみな無条件で可愛いですが
それだけでは次世代にバトンを渡せませんから。
矛盾することもあるかもしれません・・・
繁殖者としてはまだまだこれからで学ぶべきことも多々あります。
先は長いです

ハンドラーとしては私なりにサニーの良さをアピールできるように!!といつも思いやってきてなかなかそれができず最後は正直不完全燃焼です。
あまりにもあっけなく、嬉しいのですが反面寂しいのが正直な気持ち。
次世代は不完全燃焼にならないように精進せねば。


サニーを評価して下さったジャッジの方
ハンドリング伝授して下さったお師匠様
応援して下さったお友達&お仲間のみなさん、ありがとうございます


心から感謝


肝心なこと・・・
アランもそうですがサニーのチャンピオン完成は
いつもいつも嫌な顔をせずにお付き合いいただき
時には厳しく時には優しくハンドリングを伝授していただいた
お師匠様ご夫婦がいてくれなければありえませんでした。
自己流でやっていたならばまだまだ時間がかかったのは間違いありません。
私20代後半当時の勤務先で部下を持ちましたが説明しているなら自分でやった方が早い!と部下育てが苦手だった私・・・人にものを教える、伝えるということはかなりの忍耐力と根気がないとできないことと考えています。
お師匠様、年の功なんでしょうか?アランの時から始まってこの2年間よくもお付き合いいただけるものと。。。
マジで西に足を向けて眠れません
サニーと二人三脚というよりお師匠様と三人四脚。
私だけよくずっこけていたような気がします
1番弟子を自負する私・・・
お師匠様を唸らせるようになるのが私にできる恩返し。
いつかいつかそんな日がきますように



ブログの書き方ってこれでいいのかな??
忘れてしまいました。。。

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

るびままさま♫

いつもいつもブログ読み逃げしてます!!

数々の伝説・・・聞いたら「あらまぁ~~~~」って。
聞かない方がいいかも(-_-;)
良い伝説も悪い伝説もですからね。。。

来月お会いできるのを楽しみにしてますv-363

2012-05-19 22:54 | from パピヨン軍団団長

お久しぶりです
久しぶりのエントリーが うれしい報告っていいですね
おめでとうございます!

サニーちゃんには お会いしたことがありませんが
ママの雰囲気が受け継がれていますね

今度 数々の伝説をお聞かせください(^-^)

2012-05-19 20:40 | from るびまま | Edit

ヒトミさま♪

サニーにお祝いの言葉ありがとうございます♪

うちで生まれた子が輝くのは嬉しいこと。
神奈川インターの時「身内の欲目・・・」と言いましたが
私にとって最上級の褒め言葉です。

みんなそれぞれの場所でキラキラと輝いて欲しい!!
そう思っています(*^_^*)

2012-05-16 13:29 | from mika♪

サニーちゃんおめでとう♪

Mika♪さん、サニーちゃんのチャンピオン完成おめでとうございますー!!
神奈川インターでの、ひときわ輝いていたサニーちゃんを見ていたので、
いつ完成するか楽しみにしていましたo(^▽^)o

久しぶりのブログ更新が嬉しいニュースで、
こちらまでハッピーになりました。
Mika♪さん、おめでとうございました☆

2012-05-16 08:12 | from ヒトミ | Edit