イヌを知る!! 勉強会 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


イヌを知る!! 勉強会

昨日はちょいと「イヌを知る」お勉強へ
繁殖する上でもハンドリングする上でもパピヨンを知るというより
イヌを知らなければ・・・と切に思います。
私は本を読むのが好きなので独り黙々と読み、自分なりに解釈をしていくパターンだけどやはり間違った思い込みや考えが多々あると思います。それに気がつくのが勉強会で間違いを修正していけるので大変ありがたい時間です。
現実昨日もイヌ本来の姿を無視する答えをチョイスしていましたこりやぁ~いかんと。

2年前にピンとこなかった話が今は多少理解できたり納得できたりする。
一つずつ一つずつ理解して納得していけばいいんだと改めて思いました。

アランとショーチャレンジを始めた3年前、悪いところばかりが目について良いところに目を向けることができなかったけど、お師匠様の教えで良いところに目がいくようになりいろんな意味で劇的な変化につながったと思います。
この間「犬の構成と歩様」はバイブルでした。
うちで生まれた子のここが良い、ここが悪いを自分なりの解釈で判断するのではなくきちんとした理論のもとで判断できるように~
いくつになっても学ぶ場が得られるのは本当に嬉しい

2013020320050000.jpg
日本平PA 駿河亭 桜エビラーメン

塩味・あっさりで桜エビとあってました
細麺なら満点なのに~~~~


頭を使って楽しくて興奮して眠れなかった私・・・
Eテレのスーパープレゼンテーション見たらちょうどジェームス・キャメロン。
心に響いた言葉
「妄想の現実化」
「失敗はありで恐れるのはなし」


パピヨンに関していうならば
妄想が現実になりうることを私もよく知っているかも
妄想を現実にしようと自分なりに努力するから現実になる訳で・・・単なる妄想族ではいけないってことかな?
間違いに気づいたら正せばいいことで「間違うかも~」「間違ったら嫌だし」で
先に進まないのはお馬鹿ちゃん!!ってこと??

若い頃から「やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい」と生きてきていろいろたくさん失敗してますけどねぇ~(爆)
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

